初打ちまとめ

『Pとある魔術の禁書目録JUA』初打ちまとめ

投稿日:2020年11月4日 更新日:

2020年11月2日。「Pとある魔術の禁書目録JUA」(藤商事)が導入された。

ライトノベル発で漫画化、アニメ化もされた超人気コンテンツがパチンコで初登場。

本機はコンテンツの人気に加え、高継続にも関わらずST突入が100%などスペック面にも注目が集まっている。

前評判どおりの稼働、出玉力を見せることが出来たのか。ユーザーの声をまとめてみた。

友だち追加

機種情報/スペック

『Pとある魔術の禁書目録JUA』は大当たり確率約1/319のST機。

ST突入率は100%、154回転(電サポ150回)のST中の大当たり確率は約1/99で継続率は約79%となっている。

遊タイムを搭載しており、通常ゲーム800回転で発動。1214回転の時短に突入する。

また、Twitterのトレンドに入るほどコンテンツが強い機種で、導入前から評判が高い機種の1つでもある。

本機は、ライトノベル「とある魔術の禁書目録」を原作とするアニメとのタイアップ機。同コンテンツのシリーズ累計発行部数は3,100万部を誇り、ライトノベル史上、未だに累計発行部数の記録は破られていない歴代1位に君臨する圧倒的人気シリーズとなっている。特徴として、確変率100%の安心設計STタイプを採用し、遊タイムも搭載されている点が挙げられる。

遊技日本

とある、ST100%と思えぬ爆発力

ST突入率100%でも50%突入の高継続機に見劣りしない爆発力が期待できそうだ。

コンテンツ自体にユーザーを惹きつける力がある上に、スペック面でもユーザーの期待感に応えてくれている印象だ。

また、ST最初の30回転は即当たりゾーンとなっていて、そこでの連チャンは誰しも癖になるだろう。

そして驚くことに導入まもなく6万発を叩き出す人も…コンテンツだけでなく、出玉性能も注目した機種だ。

コンテンツが強すぎて、とあるの批判コメントが見つからない!?

コンテンツが強すぎるあまり本機のスペックや出玉性能に対して批判しているコメントが見受けることができないという事態が発生した。

強いて言うなら、本機を打ちたいが、台を確保できないという導入台数に対する不満が意見が散見された。

 

コンテンツが人気のあまり、スペック云々よりも”実践できるか否か”が問題となっている本機。

増台の可能性もあるが、注目したいのは導入されて1週間ほど経ってからのユーザーの声だ。

今後、本機をどのように扱うかは1週間ほどで見極めたいところだ。

友だち追加

 

[公式]

https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/p_toaru/sp/

 

-初打ちまとめ

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.