ゆるっとPSにゅーす

パチンコ・スロット業界が狙うべきなのは初心者?

投稿日:2021年3月12日 更新日:

初心者向けのミリスロ(Sアイマス)ポップが称賛されている。初心者が知らない天井やチャンスゾーンなどが一目瞭然なポップ。これにより新規ユーザー獲得が期待できるかもしれない。
友だち追加

初心者向けに作られた「Sアイドルマスター ミリオンライブ(アイマス)」のPOPが話題となっている。

通常のPOPはリールや注目演出など素人が理解しづらいものになっている。このPOPが広がれば初心者も安心して遊技できるのではないだろうか?

また、チャンスメイトは下記のような初心者や外国人向けの動画を作成し話題になっている。

この動画により、初心者はもちろん、外国人もパチンコ・スロットユーザーに取り込もうという作戦だ。

この初心者をターゲットにした取り組みは遊技人口が減少している今、ホール側が求めるコンテンツといっていいだろう。

今回のPOPはメーカーではなくP業界関係者が作成したもの。ホールを運営している方はどのように初心者の方に遊技して頂く空間やきっかけをどのようにして作るのか。コロナ禍の今だからこそ考えなければいけない課題なのかもしれない。

【参照】

「Sアイマス」の全国初心者Pの為に作られた案内POPが有能すぎると話題に

8ヵ国語版「初めてのパチンコ」映像公開、訪日外国人向け/チャンスメイト

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.