初打ちまとめ

『Pダンガンロンパ』初打ちまとめ

投稿日:2020年8月5日 更新日:

2020年8月3日。「Pダンガンロンパ」(ニューギン)が導入された。

本機は人気推理ゲーム・ダンガンロンパをモチーフにしたライトミドルタイプのV確変転落機。

ニューギンといえば転落機がおなじみ、慶次のような人気機種になるのか、ユーザーの評価をまとめていく。

機種情報/スペック

本機は初当り確率約1/229のライトミドルスペックとなっている。

確変突入率50%、転落確率約1/200、RUSH継続率が約79%の確変転落機となっていて、確変・通常大当たり問わず後100回転の時短は保証されている。

ニューギンお得意の高継続機か

本機の特徴の一つだが、原作好きなユーザーが非常に多く採算度外視で遊技をしようとしている声が多く見受けられた。

それに加え、ライトミドルでありながら、2桁連チャン万発overが見込める台でもあるため、本機に対して好印象を抱いている様子も伺えた。

ダンガンロンパは慶次漆黒の下位互換?

やはりニューギンの転落タイプといえば、慶次という印象が強く、さらにライトミドルであるため本機は慶次の下位互換という認識が強いようだ。

出玉の振り分けも4Rと10Rの振り分けが50%ずつと物足りなさを感じてしまう要因となっているかもしれない。

 

スペック面の物足りなさはあるかもしれないが、人気のあるコンテンツであることは間違いない。慶次などのニューギン特有のゲーム性やを活かした台であることを謳えば集客につながり、稼働が見込める機種に育つかもしれない。

[公式]

http://www.newgin.co.jp/pub/machine/dangan/feature.html

-初打ちまとめ

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.