初打ちまとめ

『ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO』初打ちまとめ

投稿日:2020年8月5日 更新日:

2020年8月3日。「ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO」(京楽)が導入された。

甘デジでは業界初となる「遊タイム」を搭載した本機。前評判ではスペックを疑うほどの出玉力とスピード感があると評価された機種だが、ユーザーはどのような印象をうけたのか?

機種情報/スペック

本機は甘デジタイプのV-ST機となっている。

通常時は大当たりの99%が時短40回の3R通常となっているが、この時短中に大当たりを引くと継続率80%、120回もしくは120回+50回のST「真CRUSH TURBO」に突入する。

また右打ち時の大当たりの50%が1,000玉を獲得できるといった、甘デジらしからぬ仕様となっている。

そして、本機は前述したように遊タイム搭載機である。発動するのは通常時280回転消化後で、379回転の時短に突入する。

「TURBO」の名に恥じない前評判通りの爆発力を備えた仕置人

前評判から甘デジらしからぬ爆発力があるのではと噂されていたが、まさに評判通りの爆発力を発揮したようだ。一撃20連越え、2万発越えとこれまでの甘デジタイプでは見られない出玉感と言えるだろう。

また他のスペックとは異なり、低予算で遊タイムに達成しやすいことから、本機が遊タイムを周知する機種になるのではないかと推測するユーザーもいた。

真・必殺仕置人TURBOは出玉力がある分時短突破の壁は高い?

大爆発を見せたユーザーがいた一方で、時短突破の壁をなかなか越えられなかったユーザーも多く見られた。

時短40回の突破率は約33%。また遊タイムに到達すれば約97%で突破できるのだが、遊タイムあるあるの回転数到達前に単発を繰り返してしまうという残念なイベントが発生したユーザーも多く見受けられた。

甘デジとはいえ出玉力がある機種は投資がかさむのは仕方がないことだと思うしかないだろう。

 

徐々に浸透してきた「遊タイム」ではあるが、まだ体験できていないユーザーは大勢いる。

ミドルやライトミドルと比べ、低投資で遊タイムに到達しやすいため是非お客様にオススメしたい機種の一つである。

「遊タイム」の魅力をお伝えすることができれば、遊タイムを搭載している他機種にお客様を誘導、そして稼働をあげることに繋がる、と考えることはできないだろうか。

[公式]

https://www.kyoraku.co.jp/product_site/2020/shiokinin_turbo/

-初打ちまとめ

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.