初打ちまとめ

『P牙狼 月虹ノ旅人』初打ちまとめ

投稿日:2021年6月9日 更新日:

2021年6月7日、『P牙狼 月虹ノ旅人』(サンセイR&D)が導入された。(東日本は2021/06/14導入予定)

本機の最大のウリは初代のゲーム性を踏襲している点で古参ユーザーにも刺さる演出となっている。さらに継続率81%、右打ち中ALL1500個というスペックにユーザーの期待感も高い。

昨今のパチンコ業界の苦戦を打開し、ホールの覇権を取ることができるのか!?

機種情報/スペック

1/319.68の一種二種混合タイプ。初代のゲーム性を受け継いでいて「魔戒CHANCE」突入率50%、継続率は81%。「魔戒CHANCE」でのラウンドバトルに勝利すれば連チャン濃厚となっている。

右打ち中の大当たり確率は1/1.08でALL1500個払い出しと、スピードと爆発力を兼ね備えた機種となっている。

ゲームフローはこのようになっており、遊タイムは通常時950回転消化した後200回の時短に突入する。

通常時のゲームフローは、初回大当たりが白図柄揃いなら「魔戒CHANCE」突入が濃厚。初回青図柄揃いなら、大当たりラウンド消化中に行われる昇格演出に成功することで「魔戒CHANCE」突入、昇格失敗時は通常へ移行するという流れ。また遊タイムも搭載されており、大当たり間950回転を消化することで「魔戒CHANCE」に突入する。

遊技日本

「魔戒CHANCE」の演出は3パターンあり選ぶことが可能。鋼牙は初代バトルタイプ、雷牙は最後の一撃にかける後告知タイプ、大河はタイマー告知タイプとなっていて、打ち込み要素も多く備えている。

『P牙狼 月虹ノ旅人』、スピード感と出玉力は現行機最強か

272名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdea-pjat)2021/06/08(火) 01:34:51.15ID:oudJICbCd>>314
>>245
残念ながら牙狼>タロウ>源さんだからな
もう時速では源さんは遅いレベル

5ちゃんねる

6月7日時点で西日本だけの導入だが、万発越えが多数見られた。

1500発がほぼ1Gで連チャンするだけあって出玉スピードは源さんを凌いでいるという声も見られ、「よく検定が通ったな」など、驚きの声が散見された。

源さんはもちろんだが、同等のスペックをもつタロウ2とともに一緒にホールを盛り上げてくれそうなので、設置場所などを考えたいところ。

ショボ連が不評だが、遊タイムでカバーか

24名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sdea-8Ewx)2021/06/07(月) 01:27:19.70ID:UCAJ125Kd>>29
ツッパするなら最悪約6万入れれば確実に当たりが取れる台。もしかすると閉店まで当たらずハマるかも知れない台。
どっちを選ぶかは明確だよね
まぁ1万2万勝負をしたい!って人には遊タイム機は触り辛いのはわかるけどそれなら無双や源でも打ってろやとしか言えん

249名無しさん@ドル箱いっぱい (ブーイモ MM2e-9mUh)2021/06/07(月) 23:47:05.22ID:029GwT4NM
確かに81%ってそんなに連チャンしない感じよね。
ただ早さだけで源さん好きな人だと
朝一から打つなら遊タイムあるこっちを選ぶ気はするな
源さんでショボ連喰らったことある人なら尚更
でもマイホが過去一釘が死んでたから
どこも回らん気がするのであれだけど

5ちゃんねる

スピード重視の機種の特徴としてショボ連がある。これは源さんや、タロウ2にも言えることだ。

しかし牙狼には遊タイムが搭載されており、源さんと比べると「保険」がある機種となっている。

遊タイムが950回転消化で発動されるとはいえ、出玉スピードがある本機であれば短時間で捲ることだって期待できる。

 

口コミをみる限りではあるが、スピード感や出玉感が評価されているため、ホールとしても高稼働を期待できる機種に仕上がっている。

また前述したように、大工の源さんとは異なり遊タイムを搭載していることが、遊技する動機となっているようだ。人気機種である大工の源さんとの差別化をはかるために遊タイム搭載を謳うことが稼働につながってくるかもしれない。

[公式]

https://www.sansei-rd.com/products18/p_garo_gt/index.html

-初打ちまとめ

Copyright© Pachi-Logos , 2021 All Rights Reserved.