初打ちまとめ

『パチスロガールズ&パンツァー 劇場版』初打ちまとめ

投稿日:2021年6月9日 更新日:

2021年6月7日、『パチスロガールズ&パンツァー 劇場版』(平和)が導入された。

コンテンツはガルパンの名前で知られており、原作ファン並びにパチスロシリーズファンから支持されている機種の一つである。

果たして今回のガルパンはファンの期待に応えることができたのか?

機種情報/スペック

約2.5枚純増のAT機。通常時は無駄なゲーム区間がないのが特徴。

前兆若しくはCAを経由し、疑似ボーナス「GIRLS und BONUS」、AT「戦車道」を目指す。

疑似ボーナス「GIRLS und BONUS」にはベル5回成立ごとに、またチェリー&チャンス目成立で突入すし、双眼鏡役からはCZに突入。

AT「戦車道」では、中隊バトル(50G+α)に5連勝するとATが継続する。

またスペシャルアクションとしてVストック特価ゾーンの「二人の西住流」、形成逆転演出の「パンツァー革命」、エンディング直行チャンスの「セブン・ウオー」が演出として盛り込まれている。

ガルパン劇場版 前作超えか!?

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-6uC1) 2021/06/07(月) 11:17:28.10 ID:FE1qkN1Da
50Gあるから途中で死ななくてマシかな
最後帳尻でミカ来て全員倒してデキレ感すげーけど
コスプレ可愛いしGよりは楽しい

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c153-F2rL) 2021/06/07(月) 12:52:21.83 ID:BPIPTNUG0
設定良さげで進軍1か2というよりレアで
ボーナス当たる 130Gまでくらい
白七でART一回 赤七は5回の内2回
ART中はテュウータ弱い代わりに
作戦が多くで良さげ
隣のカチカチくんが覗いてくるので気持ち悪い
取りあえずARTは50Gあるので前作より安心して打てる
作戦とテュウータこないと絶望的
いいぞこれ

5ちゃんねる

前作より安心して打てるようになったというコメントが見受けられた。

特にゲーム数が固定されていることが評価を得ているようだった。ベルが揃いにくいという意見もあるが、そのため期待値の高い演出が出にくく、その分外れにくいと感じているユーザーもいた。

新規則機なので射幸性は以前に比べ抑えられているが、原作ファンやガルパンシリーズファン的には楽しめる台に仕上がっているようだ。

通常時のベル待ちが苦行レベル?

本機を高く評価してるユーザーにも見受けられたコメントが“ベル”の重さ。

ベルがカギとなってくる台なので、ベルが成立しないことは理解できるとはいえ、通常時に何も起こらないというのは苦行レベルかもしれない。

ボーナスに直結する演出ではないので、もう少しベルの頻度を上げた方が稼働に繋がったのではないだろうか?

 

劇場版が堪能できるので原作ファンにとって垂涎の機種といってもいいだろう。また、ガルパンシリーズは概ね評判がよい。なので、本機のウリ出し方はゲーム性よりも世界観やシリーズを謳う方が客付きに繋がるのではないだろうか。

とはいえ、原作&シリーズの人気に胡坐をかき、出し渋るのも得策ではない。安心設計ではあるので、ほどよい設定配分や、キャラクターの誕生日などを意識した設定など考えてみるのはいかがだろうか。

[公式]
https://www.heiwanet.co.jp/products/pachislot/ps-ggp/

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-初打ちまとめ

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.