ゆるっとPSにゅーす

障がいのある方々の給与維持をすべくパチンコホールがとった施策

投稿日:

大手パチンコホールのマルハンさんが、障がいのある方々が製作された製品の販売を開始しました。
以下、引用です。

新潟県にあるマルハン5店舗(松島店・新発田店・河渡店・長岡平島店・東三条店)において、障がいのある方々の給与維持に寄与すべく、県内授産製品を定期納品することを決定し、10月より販売を開始いたしました。

本取り組みは、新潟市障がい者福祉課の方から「コロナ禍において授産製品の売上減が続き困っている。このままだと給料を支払うのが難しい」と、弊社お客様ホットラインにご相談いただいたことがきっかけでした。

「同じ新潟県で働く仲間として、ともに助け合いながらこの難局を乗り越えていきたい」という思いから、このたび新潟県のマルハン全5店舗で、授産製品を定期納品し、賞品展開していくことを決定いたしました。

■授産製品とは
障がいのある方々が作業訓練の一環として製作した製品のこと。
一般企業への就労など自立した生活を営めるよう、福祉施設などにおいて作業訓練が行われています。

このような試みが広がるといいですね。

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2022 All Rights Reserved.