ゆるっとPSにゅーす

中津パチンコ店強盗事件で少年6人を逮捕 大分県

投稿日:2021年1月8日 更新日:

大分県中津市東浜のマルハン中津店で現金約300万円がと従業員2人の財布が奪われたとして、少年6人た逮捕された。凶器である刃物は未だ見つかっていない(現在2021/01/06現在)
友だち追加

マルハン中津店(大分県)で強盗事件が発生した。逮捕されたのは中津市内に住む高校生2人と土木作業員ら17歳と18歳の少年6人。

男性従業員らに刃物を突き付け、ロープで体を縛しばり、事務所の金庫に入っていた約300万円と、従業員の財布を盗んでレンタカーで逃走。

犯行時に使用した刃物は見つかっていない。

また先月、12月ニュースとして取り上げられたパチンコ関係の事件は下記になる。

【入店拒否に腹立て器物損壊|千葉県茂原市】

マスクを着けずパチンコ店を訪れ、入店を拒否されたことに腹を立てて店の車を壊したとして、茂原署は2日、器物損壊の疑いで長生村、無職の男(68)を逮捕した。容疑を否認している。

【890万円強盗事件|アリーナ岩槻本店(さいたま)】

閉店作業を終えて従業員用の出入り口から店を出てきた店員2人に、包丁のような刃物を持った男が「警備を解除しろ」などと脅し、店内事務室の金庫に入っていた現金約890万円と店員の携帯電話2台を奪って逃げた

気が緩みやすい年末年始。より気を締めて運営をしたいところだ。

友だち追加

【参照】

パチンコ店で強盗、少年6人を逮捕 中津市

中津パチンコ店強盗事件 県警が凶器捜索

マスク着けずパチンコ店へ 入店拒否に腹立て器物損壊か  茂原署、男を逮捕

さいたまのパチンコ店で強盗 傘で顔隠し890万円奪う

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.