初打ちまとめ

『Sシャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星G』初打ちまとめ

投稿日:2020年8月5日 更新日:

2020年8月3日、『Sシャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星G』(ビスティ)が導入された。本作は人気機種「ガンダム」シリーズのシャアが主役となるオリジナル機。パチンコで高い人気を誇った『逆襲のシャア』だが、本機の口コミはいかに。

機種情報/スペック


本機は1G約純増8枚の高純増AT機。AT中は6号機ではお馴染みとなった第1停止のみ目押しが必要な押し順タイプとなっている。

AT突入の大きな契機となっているのは250G+αで突入するCZ『百式バトル』。このCZに突入するまでにどれだけコンテナを集められているかが鍵を握っており、コンテナで撃破率アップ抽選を行い、3戦勝ち抜くタイプとなっている。

AT『NEO ZEON RUSH』は初期ゲーム数を決定後、主にレア役の上乗せを抽選している。その他にも第一停止赤7ベルが揃うとにポイントが加算され10ポイント貯まった際に上乗せ抽選を行っている。

イメージとしてはCZ突入が軽い、リゼロタイプと考えていいかもしれない。

シャア専用は高純増は6号機屈指の負け知らず

高設定台はとにかくコンテナが集まりやすいそうで、「コンテナさえ集まればとても面白い!」という声が多く寄せられていた。

また、完走している台も多く見受けられるようで、高純増であることだけでなく、完走できることを期待しているユーザーも見受けられた。

シャア専用もリゼロタイプ!?

もはや6号機の新台が導入されるたびに話題に上がる「リゼロタイプはもういらない」という声が、この台でも言及されている。低設定だとリゼロ以上に突破が難しいといわれており、なかなか厳しそうだ。

ただ、ベース約51枚で約250GでCZが必ずやってくるということは、5000円で1回は必ずAT当選チャンスがやってくる。という他にない強みを持っているので、閉店前の短い時間などでも立ち回りが可能な貴重な機種と言えるだろう。

 

「リゼロタイプだから…」「6号機だから…」というユーザーに「5000円で1回ATチャンスが来る」ポイントをホールが訴求できれば、ジャグラー並に気軽に触れる機種になり得るかもしれない。

[公式]
https://www.slot-gyakuchar.jp/

-初打ちまとめ

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.