初打ちまとめ

『P Re:ゼロから始める異世界生活』初打ちまとめ

投稿日:2021年1月14日 更新日:

2021年1月12日。『P Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)が導入された。
スロットで一躍人気となったリゼロがパチンコとなって登場。
爆発力のあるスペックは勿論、パチンコだけの描き下ろしカットもあり、ファンの心をもくすぐる機種に仕上がっている。果たして初打ちユーザーの感想はいかに。

機種情報/スペック

本機のウリはコンテンツの強さと一撃の平均期待出玉が約6,400発という爆発力。

70%ループの「ゼロからSPRUSH」で出玉を増やしていく。

フローは下記となっており、スロットでも搭載されていた「白鯨攻略戦」が、パチンコでも勝利の鍵を握っている。

通常時は、初回大当たりが7図柄であれば漏れなくRUSHへ直行。7以外の奇数図柄(確変大当たり)ならパチスロでお馴染みの「白鯨攻略戦」へ、偶数図柄揃い(通常大当たり)なら時短30回or330回の「チャンスタイム」に移行する。「白鯨攻略戦」中に発生する「死に戻りチャレンジBONUS(確変大当たりor通常大当たり)」は、演出成功で再び「白鯨攻略戦」に復帰、失敗すると「チャンスタイム」に移行するという流れで、白鯨を撃破することができれば、晴れてRUSHに突入となる。

『遊技日本』

コンテンツ好きが多いので集客力が見込める?

元々原作ファンが多いリゼロだが、スロット化したことで人気に拍車がかかった。

スロットでの爆発力はもちろん、6号機に新たなジャンルをもたらした機種ということもあって、パチンコ版も爆発力などが期待されていた。

スロットに引けを取らないパチンコ リゼロの爆発力

70%ルプということもあり一撃約6,400発の威力がかなりあるようで、導入まもなく3万発オーバーなどの出玉報告が見受けられた。
スロット同様、爆発力を求めるユーザーの期待を裏切らないスペックになっていることが窺える。

小当りラッシュに不満の声

21名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7f41-/ZZX)2021/01/12(火) 22:32:02.40ID:SPdRCot70
小当たりRUSHのテンポが悪いなぁ アタッカー開くまで間が長い
せめて打ちっぱなしでほぼこぼれないくらいだったらいいんだけど、めっちゃこぼれる
ガンストの小当たり確率上げるか転落率下げる感じだったら良かったのに
ヘソは毎回小当たり?してて右消化しつつの通常消化はできないやつなのね

63名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 5f94-VpI/)2021/01/13(水) 08:42:17.87ID:vrxNBdXh0>>67
昨日初打ちしたけど、最近スピード感あるのばっかりやってたから遅く感じる
時速10000発位だな
短時間勝負には向いてない
確変中にハマりやすい人はスプラッシュで稼げる
つーかスプラッシュありきなので入らないとしんどいと思う

5ちゃんねる

ゲンバイン(P大工の源さん 超韋駄天)スペックになれてしまったユーザーから、出玉スピードを指摘する声が散見された。
出玉の時速を求めるユーザー的には物足りない仕様になってはいるが、演出を堪能したいコンテンツ好きのユーザーに寄せている台なのかもしれない。

 

本機の最大のウリは”コンテンツの強さ”といえる。スロットで一大ブームとなったリゼロゆえ、パチンコにも大きな期待が寄せられているのは間違いないだろう。
大工の源さんのように出玉スピードはないが、一撃のパワーは秘めているので、この2点をお客様にいかに伝えるかが勝負となってくると考えられる。

[公式]
https://www.daitogiken.com/contents/product/pachinko/rezero/index.html

-初打ちまとめ

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.