ゆるっとPSにゅーす

「日の丸パチンコ」や「パチーノヒノ」が閉店か

投稿日:2020年10月27日 更新日:

パチンコホール「日の丸パチンコ」や「パチーノヒノ」が閉店したようだが、トリックスターズ・アレア株式会社が事業承継した4店舗は現在も運営しているとのこと。
友だち追加

「日の丸パチンコ」や「パチーノヒノ」が閉店し、貯玉をしていたパチンコユーザーが途方に暮れている。

削除されたヒノックスのホームページ

しかし、このパチンコホールの中で『ヒノマル姉崎店』、『ヒノマル五井店』、『ヒノマル辰巳店』、『ヒノマル茂原店』の4店舗だけ現在も運営しているという。

この4店舗はトリックスターズ・アレア株式会社グループが、株式会社ヒノックスグループから事業承継した4店舗だ。

千葉県市原市に本拠を構える株式会社ヒノックス(千葉ヒノマル)グループは、最盛期には30軒ほどのパチンコホールを運営していた老舗企業である。トリックスターズ・アレア株式会社グループの代表者とは親族関係にあるも、完全に別グループという位置付けであった。経営ホールの大半が小規模店舗だったこともあり、2020年初頭には13店舗体制まで事業規模を縮小。パチンコ事業からの撤退も噂されていたものだ。

そんなヒノックスグループにおける経営店舗の内、『五井店』『姉崎店』『辰巳店』『茂原店』の4軒についてはトリックスターズ・アレア株式会社が事業承継した模様。既にHP上でも新たなグループ店舗としてアナウンスされている。残りのヒノックス店舗においては営業を一時休止しているホールもあって、同じく東京ヒノマルが取得するのかどうか、今後の動向にも引き続き注目したいところである。

 

パチンコ・パチスロ情報島

なお出玉は貯玉補償基金にて対応可能だが、全額保証されるのは難しいだろう。

貯玉補償基金

友だち追加

【参照】

【画像あり】株式会社ヒノックスが運営する「日の丸パチンコ」「パチーノヒノ」などがいきなり閉店!?会社のHPも消えて貯玉抱えてる人達は絶望の状況へ

-ゆるっとPSにゅーす
-

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.