キャンペーン

働いててよかった!パチンコホールほっこりエピソードvol.4

投稿日:2020年6月3日 更新日:

「パチンコホールで働いててよかった!」と思ったエピソードを紹介するこのコーナー。

今回はカタチは違うけれど、お客様の優しさが心にしみるエピソードをご紹介したいと思います。

お客様からの手紙

投稿者:ただいまエレジー様

当時務めていた店舗での事です。

いつも同じ時間に遊技されるということもあって、仲良くさせて頂いたお客様でした。

しかし旦那様の転勤で他県へ行く事になったお客様。最後にもう一度お会いしたいと思った私は、お客様にお会いできるお日にちをお伝えしたのです。

当日、本来は渡し物などはホールの決まりで禁止されていましたが、心ばかりのお花ではありましがた準備させて頂きお渡ししたところ、お客様は涙を流して喜んでいらっしゃいました。

そしてお客様からは、お手紙を頂き帰ってから読ませて頂いたところ、「遊技だけでなく、自然体で接してくれるこのお店が好きです」と書かれていたのを見て、「この仕事をして本当に良かったな」と思いました。

<編集部より>
仲のよいお客様との別れは辛いとは思いますが、時間が経った今でも思い出すことができるお客様とのやり取りは宝物だと思います。
エピソードを拝見させて頂いた私も胸が熱くなりました。
このような関係値を作れるお客様とまた出会えると、仕事がより一層楽しくなりますね。

まさかの特訓

投稿者:優子ポンちゃんすぐるくん様
※目押し(フォロー)をしても良かった時のエピソード

当時、私は目押しが苦手でした。

しかし、ある日お客様に呼ばれ目押しを手伝うことに。

案の定、図柄が揃わず「また先輩や役職に怒られそう」とビクビクしていると、お客様が「大丈夫大丈夫。練習練習。」と言ってコインが減っていくにも関わらず何度も目押しの練習をさせてくださいました。

しかし図柄が揃う事はなく、先輩に目押しをしてもらうことに。

お客様に損をさせてしまったと思う一方で、顔に優しさが滲み出ている、とても優しいあの時のお客様のお顔は忘れません。

<編集部より>
今では従業員がしてはいけない行為の一つ目押し。
私もスロットを始めた当初、目押しが出来なかったので従業員の方に何度もお世話になりました(笑)
とはいえコインが減るから一発でキメてもらいたい、と私は思ってしまうのですが、このお客様はすごいですね。
減ってもいいから上手になってほしい、そして次回は揃えて欲しい…という思いがあったのかもしれません。
こんな優しいお客様がいらっしゃるということは、パチンコホール自体もいい雰囲気なのでしょうね。

お客様との距離が縮めるポイントは「接客」以外他ならないでしょう。
常日頃行っている接客で心を通わせた“ただいまエレジー”様、真剣な対応がお客様の心を打った“優子ポンちゃんすぐるくん”様。
ホールが活気づこうとしている今こそ、その接客力を発揮して頂けると、パチンコ・スロット業界も明るくなるのではないでしょうか。

===============


※採用されたのにも関わらずギフトコードを受け取れなかった方がいらっしゃいました。
、アマゾン【@amazon.co.jp】および運営会社【@chimaera.jp】からのメールが届くよう必ず事前に御確認をお願いいたします。

-キャンペーン

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.