Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pachilogos/pachi-logos.jp/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
『ジャンバリ.TV』のYouTube誤BAN事件は解決したのか? - Pachi-Logos(パチロゴス)

ゆるっとPSにゅーす

『ジャンバリ.TV』のYouTube誤BAN事件は解決したのか?

投稿日:

パチンコ・パチスロ系You Tubeチャンネルの中でも人気で、登録者数が80万人を超える『ジャンバリ.TV』。それが4月1日に停止となり、翌日復活するという事件が起こった。

2020年4月1日、『ジャンバリ.TV』のYou TubeチャンネルがBAN(チャンネルを停止・削除)された。

パチンコ・パチスロ系のメディアはこの出来事を報道、チャンネルのファンもこの事態に動揺している様がツイッターなどで散見された。

しかし翌日の4月2日「謝BAN」であったことが発覚し、一部見られないコンテンツがあるもののチャンネルは復帰した。

しかし、これでめでたし、めでたし、というわけにはいかない。

80万人もの登録者を抱えるパチンコ・パチスロ系番組が誤りとはいえBANするというのには少なからず原因あるのではないだろうか?

原因はYou Tube側のAI?

BANされたのは『ジャンバリ.TV』だけではなく、他のチャンネルでもBANは多発しているという。

原因はコロナウイルスの影響で人員が減っており、チャンネルを取り締まるのがAIに依存している部分が多いからだという。

このAIだが、手作業で取り締まるのとは異なり、かなり手厳しく取り締まっている(というより融通がきかない)のが「謝BAN」に繋がっていると言われている。

 

今の時代、パチンコホールを経営されている方々の中にも、チャンネルを運営されている方は少なくないだろう。

人気チャンネル『ジャンバリ.TV』は復活したとはいえ、一部閲覧ができないなど“完全復活”ではないし、もしかしたら復活することすら叶わなかった、という可能性は否定できない。

今回のような事件が起こったときのためにどの様に対処してゆくべきなのか。コロナウイルスが蔓延する中、ホール経営だけでなくYou Tube運営も真剣に考えてゆかなければならない時分なのかもしれない。

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.