ゆるっとPSにゅーす

景品交換所でヘッドロック男が逮捕へ

投稿日:

景品交換所で現金を受けっとった男性に対しヘッドロックをして現金を奪おうとした男が強盗致傷の疑いで16日にも逮捕される予定。

パチンコを終え、景品交換所で現金を受け取る客の男性…。その直後、突然男にヘッドロックされました。今年1月、名古屋市千種区で起きた強盗致傷事件を捉えた防犯カメラの映像で、男性は何も奪われませんでしたが軽傷を負いました。

「ヘッドロック強盗」逮捕へ…パチンコを終え景品交換所で現金受け取った客 直後に男に突然襲われケガ

2019年2019年8月18日に掲載されたカナコロ(神奈川新聞社)の記事によると、パチンコ店で強盗事件が起こりやすいのは、従業員の出入りがある開店直前や閉店直後の景品交換所付近とのこと。

パチンコ店の景品交換所を狙った強盗事件が、県内で多発している。今年は未遂を含め5件(被害総額約2550万円)に上り、直近5年では最多となった。共通するのは、従業員の出入りがある開店直前や閉店直後に景品交換所付近で待ち伏せする手口だ。わずかな隙を突き、短時間で大金を奪っている実態が浮かび上がる。

なぜか急増、パチンコ景品交換所強盗 荒っぽい手口目立つ

このような強盗事件を未然に防ぐため、防犯カメラを確認し、複数人で作業するよう指導しているという。

【追記】

あの髪を見たときに「この方はヘッドロックしすぎたんだな」と思ってしまいました。

【関連記事】

景品交換所で1300万円が奪われる 群馬

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos , 2021 All Rights Reserved.