ゆるっとPSにゅーす

次世代型の朝イチ並び! オンライン抽選にGPS機能追加

投稿日:2020年6月9日 更新日:

近年パチンコホールに導入されつつある「オンライン抽選」。アイランド秋葉原店が導入しているオンライン抽選、「入場くんオンライン」にGPS機能を追加。抽選に参加できるのは60km以内のユーザーに限るという。

コロナ対策として誕生したのが、オンライン抽選システムだ。
今、サミーの「777CON-PASS」、DMM.comの「入場くんオンライン」などがリリースされている。

これは朝イチ並びなどで“密”を避けるために作られたもの。

決められた時間までにエントリーし、スマホなどで抽選が行われ整理番号が配布された後、再整列の時間までにホールに行き入場するといったものだ。

アイランドが導入していたのは「入場くんオンライン」で、今回そのシステムにGPSを取り付け、60km以内のユーザーしか参加出来ないという制限を設けた。

ここからは推測の域を出ないが、当ホールでは旧イベ日といわれる6月6日にサーバーダウンを起こしている。

エントリーしたのは6千人を超えており、恐らく来店できない遠方のユーザーからのエントリーがあったため、このようなGPS機能をつけたのかもしれない。

コロナ対策とはいえ、オンライン抽選が普及してきたのは良いことだと思われる。

朝イチ並びで近隣の住民からクレームがはいったり、不健康な徹夜組が出るといった、パチンコホールのマイナスイメージを払拭できるシステムになってくれることを期待したい。

【参考資料/出典】

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.