ゆるっとPSにゅーす

客が来ない? パチンコホールのオンライン抽選に陰り

投稿日:2020年10月9日 更新日:

オンライン抽選を導入した一部のパチンコホールが当システムの使用を中止していることが分かった。原因は定かではないが、予約された朝一並びの人数と実際並んだ人数に大きな差があったからだと言われている。

オンライン抽選を導入していたパチンコホール(アイランド秋葉原店、ENT名古屋北店)が当システムの使用を中止しているという。

以前よりサーバーの不具合や、ユーザーから顔認証が出来ないと言われていたが、原因はそれではなく、朝一並びにあるようだ。

オンライン抽選は開店前にユーザーができるサービスだが、抽選で当選した人全てが来店するとは限らず、抽選に参加した人数の約半分のユーザーしか並ばない、ということもあったそうだ。

パチンコホール側からしてみれば、抽選に参加した人数から予測して従業員を増減するわけで、無駄な経費を使わざる得ないなど、肩透かしの状態になる。

罰則があるわけでもないので来店しなかったユーザーを咎めることもできず、パチンコホール側は泣き寝入りするしかなかったと考えることができる。

現状それを打破するだけの手段はなかったため、パチンコホール側は従来の店頭抽選に移行したのかもしれない。

【関連用語】

朝イチ並び(朝一並び)

【参照】

【ホールのオンライン抽選離れ】名古屋の超巨大ホール「ZENT名古屋北」が777コンパスによる抽選を廃止。10月10日から店頭抽選へ

【画像あり】アイランド秋葉原店、10月1日より「店頭抽選」を復活へ

777コンパス(オンライン抽選システム)

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos , 2020 All Rights Reserved.