ゆるっとPSにゅーす

タバコを取り巻く環境が遊技人口のカギに?

投稿日:

「パチンコ・パチスロプレイヤー調査2021」によれば遊技人口は過去最低となった。

調査結果によると、2021年の遊技参加人口は、約813万人で昨年からは約208万人減少し、過去最低となった。

遊技人口は過去最低、生活・遊技環境の大きな変化も背景に「パチンコ・パチスロプレイヤー調査2021」

遊技人口が減少した理由は、やはりコロナウイルス感染症で、それにより外出が減ったことが3割を占めていたという。

その一方で、遊技頻度が「増えた」と答えた人の理由の多くがタバコを取り巻く環境だった

遊技頻度が「増えた」と回答した理由では、パチンコ・パチスロともに「パチンコ店が禁煙・分煙になった」が最も高く、「たばこ」を取り巻く遊技環境が変化したことで、一定数の遊技頻度の増加に繋がったとも考えられるとしている。

遊技人口は過去最低、生活・遊技環境の大きな変化も背景に「パチンコ・パチスロプレイヤー調査2021」

20年4月の健康法施行以前は「ホールの禁煙化によりお客が減る」と考えていたホールが多かった印象はあったが、コロナウイルス感染症対策も相まって禁煙・分煙化が進むパチンコホール。これが遊技人口の減少に歯止めをかけてくれるかもしれない。

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.