ゆるっとPSにゅーす

産経商事が経営する『ウイングエース西川口店』(埼玉県)の従業員2名が人命救助で表彰

投稿日:2021年10月7日 更新日:

埼玉県にあるパチンコホール・「ウイングエース西川口店」の従業員が心肺停止状態の50代の男性救助したとして表彰された。

男性を救助したのは、主任の大澤裕也さんとスタッフの大野恵也さん。
店内にあったAEDや心臓マッサージなどで救命措置をし、男性は一命をとりとめた。

「ウイングエース西川口店」を経営している産経商事では社員教育の一環として2007年からAEDの操作方法の講習を開催していたという。

【参考】
埼玉県の産経商事の従業員が人命救助で表彰

ウイングエース西川口店とは

西川口駅東口、ロータリーの近くにあるパチンコ店。

パチンコ 192台、スロット 79台を設置。

遊技機、清算機などに光触媒コーティングを施している他、コロナ感染症対策の一つとしても注目されている各台計数機をパチンコ・パチスロ機全台に搭載しているため、お客様に安心安全な環境を提供しているホールの一つである。

AED設置店であり、定期的に操作方法の講習を開催していたことが、今回の人命救助に繋がったそう。

また、ウイングエース西川口店を経営する産経商事では「ワーキングマザー支援」を行っており、女性が働きやすい環境づくりをしている。

ワーキングマザー支援

7時間10分の労働時間
基本的に残業なし
休日、休暇が充実
配偶者の出産時に3日休める制度
11パターンの勤務時間
在籍女性比率40%
副主任や班長など女性役職者も活躍

ウイングエース西川口店

産経商事株式会社

【参考】

ダイナムが小学校に寄贈した「光触媒コーティング」とは

心肺蘇生(AED)動画(一般成人用)

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.