ゆるっとPSにゅーす

1000平方メートル超のパチンコ店 土日休業要請に不満の声

投稿日:

2021年5月20日、福岡県の服部知事が1000平方メートルを超えるパチンコ店に対し土日の休業を要請することを発表した。

要請に応じた場合1日20万円(1000平方メートルごと)の協力金を支給するという。

同県ではこれまでに午後8時までの時短要請をしていた。

なお、自粛期間は期間は2021年5月22日~30日を予定している。

福岡県、大型集客施設に土日休業要請 感染拡大、人出さらに抑制

これに対しパチンコ店を始め大型施設からは困惑と不満の声が上がっている。

福岡県内にあるパチンコ店の従業員は、現状を理解していないこの要請に不満を漏らしている。

 要請対象となったパチンコ店。福岡県内で複数の店を展開するチェーンの男性従業員は「パチンコ店でクラスター(感染者集団)は出ていないのだが…」。思いがけない要請に不満を隠さず「業界にとっては大きな痛手だ。雇用にも悪影響を及ぼすかもしれない」と懸念した。

「いきなり」「調整に時間」福岡県の土日休業要請に困惑と不満

首都圏などで急な緊急事態宣言が発出され、商業施設などで混乱が起きた事例を踏まえて発出しない限りは、不満が漏れるのも当然だろう。

準備時間すら与えない状況では経営側も人流を抑制するための対策を練ることもできない。

とっさに対策をとることは混乱招くだけで、根本的な解決には結びつかないように思える。

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.