ゆるっとPSにゅーす

ソシャゲとコラボしたアイドル店員「あんこ」が勤務するミカド五反野店とは?

投稿日:

東京都足立区にある「ミカド五反野店」のアイドル店員“あんこさん”が「Memories of Link(通称:メモリン)」とコラボした。

これは“ながら遊技”をしているパチンコやパチスロのプレイヤーをターゲットにしたプロモーション戦略となっている。

1.7万フォロワー数(2021年9月3日現在)を誇る“あんこさん”は、パチンコ業界のインフルエンサー的存在。

彼女関連のグッズは売り切れが続出しており、パチンコやパチスロユーザー以外のファンも多いという。

今回のコラボ企画には新たなビジネスモデルの実験的要素があるそうだ。

 パチンコ店のアイドル店員をスマホゲームのゲートウェイにし、「ながら遊技」でスマホゲームを遊んでもらい、ユーザーがパチンコ・パチスロ遊技で勝てば、気持ち良く課金してもらう。今回のあんことメモリンのコラボは、それ自体の価値というよりは、今後の新たなビジネスモデルの構築を目的とした実験としての価値が高い。

結果次第では、今後パチンコやパチスロ遊技者などのニッチを攻めるプロモーションも期待できるため、ホール側としても集客の参考になるのではないだろうか。

ミカド五反野店とは

“あんこさん”が勤務しているミカド五反野店はスカイツリーラインの五反野駅から徒歩1分のところにある。

パチンコは195台、パチスロは155台設置。電子タバコ、加熱式タバコであれば遊技しながらでも吸えるのも嬉しいところ。

また、ミカド五反野店を運営する株式会社星和は、災害時に店舗内のスペースや電力、水道などを提供する「災害時支援協力企業」で地域密着型のパチンコホールとなっている。

[公式]
http://www.seiwa-mikado.com/

パチンコ客の“ながら遊技”にソシャゲが目をつけた。業界初コラボの内容とは

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.