ゆるっとPSにゅーす

一攫千金!? 一日店長を募集しているパチンコ店・ニューオオネとは

投稿日:

レトロ台や珍古台が設置してあることで有名なパチンコ店・ニューオオネが1日店長をツイッターで募集し、277いいね!がつけられている。(10月11日現在)

ニューオオネの店長はツイートで「25歳パチンコ店経営者が最近思うこと。」と記載していることから、若い店長ならではの大胆な発想といえる。

因みに一日店長の募集内容や条件はこのようになっている。

条件として、
粗利益の半分が店長報酬
損失は店長が全額負担

上記の条件になります。

このツイートに対し、やってみたいけど怖いという声がある一方で、営業シミュレーションとして体験してみることをすすめるツイートもあった。

ぜひお客様に体験していただきたい。
営業と設定の入れ方で以外に店がもうからないのが分かる。
全①ならとか思うかもしれないが、意外にそれでも赤のリスクあるしね。
人件費が掛からないだけお得かな?
リアル営業シミュレーション」

損失全額負担はハードル高いけど、店側の立ち位置理解するにはいい経験になりそうな気がする考えている顔

ニューオオネの企画はパチンコユーザー向けの企画ではあるが、「獅子はわが子を千尋の谷に落とす」という諺があるように自店で新入社員などのパチンコ業界のビギナーを一日店長にしてみるという教育はアリかもしれない。

また、逆に彼らが固定概念を崩してくれるという思いがけない展開に発展する可能性だってあるのではないだろうか。

ニューオオネとは

ニューオオネは、小田急線東海大学前駅徒歩1分のところにある。

スロット一筋45年だったそうだが、パチンコも設置しているようだ。

陽キャでイケメンの店長がいることでも有名。


2021年4月1日に閉店するとツイートしたが、9月に再始動したことも話題となっている。

なお系列店の「パチスロ専門ゲームセンターオオネ」は2017年7月30日をもって閉店している。

ゲームセンターオオネ(3F)

2017年7月30日をもちまして閉店致しました。
4号機みなし機撤去から約9年間の長きに渡り
ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

P-WORLD

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.