ゆるっとPSにゅーす

『アメトーーク!』に出演! パチンコバイト芸人まとめ

投稿日:

アメトーークより

2021年9月23日に放送されたアメトーーク!の『パチンコバイト芸人』。アルバイトや社員あるあるが炸裂し、パチンコ業界関係者の間では話題になっていたようだ。

新入社員の方々に業界の裏側を楽しく知ってもらうため、入社式にパチンコアルバイト芸人にオファーするのもアリかもしれない。

ノブ(千鳥)

パチンコやスロット好きで知られている千鳥のノブさんは、大阪に住んでいた20歳のころから3年間パチンコ店でアルバイトをしていたそう。

他番組「クイズTHE違和感」でもパチンコネタでいじられるなど、パチンコ業界を地上波に引き上げてくれた芸人の一人と言っても過言ではない。

相方の大悟さんもギャンブル好きで知られており、スロット「花火」で負け、台に向かってガンを飛ばしていたというエピソードも紹介され、スタジオの笑いを誘った。

土田晃之

パチンコやパチスロには興味はないものの、時給が良かったこともあり、パチンコ店でアルバイトをしていたという土田さん。

印象に残っていた機種は綱取物語(HEIWA)。

土田さん曰くアルバイトの中で一番楽しかったのがハンドマグネットでパチンコ玉を集めている時だったとか。

【参考】

トシ(タカアンドトシ)

タカアンドトシのトシさんは六本木にある、「ミナミ」でバイトをされていたとのこと。和田アキ子さんが来店された時は、インカムで和田アキ子さんが来店されているとスタッフ中に回したそう。

『発掘!ホールあるある事件簿』vol.1

りんたろー。(EXIT)

りんたろー。といえばパチンコのアルバイトだけでなく介護のアルバイトをしていたことでも有名。

午前中の海物語の島は高齢なお客様が多く、介護の時のよう(?)に触れ合い方を学ぶことが出来たとか

因みにEXITはPIAグループの公式YouTubeチャンネルで、初の冠パチンコ実践番組「EXITのPACHI BANG」の配信をしている。

斉藤慎二(ジャングルポケット)

早番のとき、バイト終わりにパチンコを打つことも多かった様子。
今でもパチンコは打っているようで、意外にも1パチユーザーであることが発覚!

久保田かずのぶ(とろサーモン)

とろさーもん久保田さんといえばマイクパフォーマンス。原点は夜のお店のマイクパフォーマンスではなくパチンコホールとのこと。

ちなみに、マイクパフォーマンスは風適法の関係上、射幸心を煽るとして現在では禁止されている。

村田秀亮(とろサーモン)

とろさーもんの村田さんは大阪の新世界のパチンコ店でバイトをしていたそう。
相方の久保田さんとは逆にマイクパフォーマンスがあまりうまくなかったようで、お客様を不快にさせてしまうことがあったとか。

海物語を打っているおばあちゃんから、アンタがしゃべると魚が逃げる、と言われてしまったそう。

ふぢわら(わらふぢなるお)


アルバイトしていたのは高円寺のパチンコ店。
ドリンクのオーダーが増えるかもしれないと思って空調を切ったところ、社員の人に今までの人生で一番怒られたとか。(当たり前だ)

 

パチンコ業界人なら思わずうなずいてしまうエピソードが多かったようで、SNSはややお祭り状態に。

堅苦しい社内規定や就業規則を教えるよりも、ウオーミングアップとして今回のパチンコアルバイト芸人のエピソードを話してみるのはどうだろうか。

新入社員やアルバイトの方との距離が縮まり、スタッフが働きやすい環境が早く整うかもしれない。

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.