ゆるっとPSにゅーす

中古機価格200万円!? 稼働貢献濃厚なパチスロ『犬夜叉』

投稿日:

2022年7月4日に導入されたパチスロ「犬夜叉」(クロスアルファ)が好調だ。
導入初日から1万枚報告もあってユーザーがどよめいたが、つい先日まさかの2万枚報告もあり、「6.5号機始まったな」、「GODを超えた」などパチスロユーザから歓喜の声が上がっている。

犬夜叉に熱視線を送っているのはユーザーだけでなく、業界人もまた然りで、それが中古機価格に表れている。

2022年7月29日現在、犬夜叉の中古機価格は約195万となっており、200万に到達するのは時間の問題と言っていいだろう。

中古機価格が高騰していることもあって、ネット上では犬夜叉に期待を寄せる人の声が多数見受けられた。

投稿者 キタキタオヤジ - ゲストによる投稿です (2022/07/07)
スロット始まりましたねぇ。このムーブをいちはやく感知して動いた法人が来年良くなると思う。
絶対にリゼロ・エヴァを越えられない現行Pの新台に投資するよりも伸び代のでかいスロット新内規の方が費用対効果は高い。

投稿者 店長 - ゲストによる投稿です (2022/07/07)
設定判別難しいのと、低設定っぽい挙動は見切りが早いこと
うちの地域のお客様は持たなそう

投稿者 確かに差枚は出るが - ゲストによる投稿です (2022/07/08)
5号機を凌ぐ荒さなので稼働さえすれば1でも万枚ポンポン出ると思います
ただし自分でも打ってみたところ演出の出来があまりに悪い
過去の経験上ここまで演出悪いと稼働が短期で終了する可能性高いです
設定入れて育成しても他社の後続機に食われると思うのでベタピン放置安定ですかね

投稿者 さる マスター - この投稿者の他のレビューを見る (2022/07/08)
中身は大一製では?と心配していましたが、どうやら違うようです。
差玉がしっかり出てますし、同時期に導入された他の機械と比べても、出玉性能では抜けてますね。
6.5号機になった事で、万枚が可能である事は示せたと思います。

この機械が今後も稼働を維持出来るか?は、機械自体がユーザーに理解されてからなので、もう少し時間はかかりそうですが、いずれにしてもこの機械が示した6.5号機の出玉性能は、6号機市場になって低迷しているパチスロ業界にとって、非常に重要な要素です。
稼働が維持出来るか否か?よりも、そちらを評価して★5とします。

分からないですが、このレベルの初動の機械に文句あるならスロット何も買わない方が良いと思いますね。
売上が群を抜いてます。良い機械だと思います。

投稿者 いいよこれ - ゲストによる投稿です (2022/07/12)
新台は比較的買う店ですがお付き合いするメーカーが
偏っているので機歴が足らず1台しか導入できなかった。

仕掛けようと番長ゼロを120万で導入してしまいました。
タイムマシンがあるなら過去に戻りたい。

中古機相場.com

業界内外の評判は6号機とは思えないほどいいが、ある業界人のツイートによれば、甲鉄城のカバネリ(以下、カバネリ)の方が稼働が高いようだが、カバネリ中古機価格は約70万であることから、今後の稼働の伸び代は犬夜叉にあると踏んでいる業界人が多いと考えることができる。

低設定にもか関わらず、出てしまうケースもあるようで、ホール的には「使いづらい」という声もある。しかし、口コミで犬夜叉を打つユーザーが多いのは事実。犬夜叉が長期稼働するかはまだ分からないが、集客力があるのは確かだ。
今は犬夜叉を「客寄せ台」として使い、他機種の稼働をあげるという戦略もアリかもしれない。

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos , 2022 All Rights Reserved.