初打ちまとめ

『Pベルセルク無双』初打ちまとめ

投稿日:2021年5月26日 更新日:

2021年5月24日、「Pベルセルク無双」(ニューギン)が導入された。

ゲーム「ベルセルク無双」とのタイアップ機となっており、RUSHの期待出玉約2,000個と一撃が期待できる機種に仕上がっている。

昨今主流となっている爆裂機の1つとしてカテゴライズされる本機をユーザーはどのような評価を下したのか!?

機種情報/スペック

確率約1/319.7のミドル×確変ループタイプ。大当たり(10R)+小当りRUSHのループで出玉を獲得する。

小当たりRUSH「ベルセルクEXTRA」は継続率75%、期待出玉が2,000発。バトル勝利でRUSH継続となる。

出玉を増やすメイン演出「ベルセルクEXTRA」に突入する鍵となる大当たりは、「超転生BONUS(10R)」、「降魔の儀BONUS(10R)」、「降魔の儀BONUS(4R)」となっており、「ベルセルクEXTRA」へのフローは下記のようになっている。

初回大当たりの確変率は75%で、初回が「超転生BONUS」ならSUPER小当たりRUSHへ直行、10R大当たりの「降魔の儀BONUS」ならもれなく次回確変濃厚の「無限蝕RUSH」へ。4R大当たりの「降魔の儀BONUS」であれば演出成功で「無限蝕RUSH」へ移行する流れだ。

遊技日本

期待出玉2000発 重量感のある出玉で万発オーバー

495名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdba-nTux)2021/05/24(月) 12:31:54.44ID:CDF4AHDRd
GANTZ極のおかげで自分の中で小当たりラッシュの評価爆上げしたから期待してる
45回転で1000発増えるってことはハマれば爽快感ありそう
GANTZは左に流れてイライラする部分があったからな

532 :名無しさん@朝一全ツッパ 2021/05/24(月) 17:31:36.69 ID:EW01Ahn20
2連
6連

13連で22300発

自分は原作のファンなのでかなり楽しめた
ニューギンお馴染みのかったるいゾーン、テンパイ煽りはあるけど大分まともな出来
少なくとも京楽のよりは原作の良いところを分かったつくりになってる
vsガニシュカリーチの「切り裂いてみせろ!あの雷雲を!」の名シーンは胸が熱くなった
あと10連達成が条件と思われるが、ラッシュの対戦相手がフェムトになって倒すとエピソードがある

突入率が高くて6連でも9000発ほど出たし、スペックは中々いいと思われる

5ちゃんねる

継続率75%、期待出玉2000発というスペックがゆえ、導入直後から万発報告が散見された。出玉が飲まれてたとしても、一撃性があるため捲くる人も多かった印象だ。

スペックに関しては人気機種GANTZや北斗と比較されることが多く、高継続の小当たりRUSHというスペックに期待している人もいるようだ。

バトルスペックにありがちな即転落でやる気が削がれる

593 :名無しさん@朝一全ツッパ 2021/05/25(火) 06:22:39.63 ID:YOW5YlXq0
隣は初当たり確率500分の1で2連続通やったな
流石に死ねるよな

5ちゃんねる
高継続機にありがちな即転落が同じユーザーの台で多発しているようだ。

連チャンが続く台とそうでない台の差が激しいため、大量出玉を獲得できなかったユーザーからは不平が漏れているが、これは高継続機あるあるなので気にしなくてもよいと思われる。

原作者の三浦建太郎さんが逝去


導入間近に原作者の三浦建太郎さんが逝去され、原作ファンのパチンコユーザーの間でも話題に。惜しむ声が多く見られ、もう一度ベルセルクの世界を堪能すべく遊技するユーザーも見受けられた。

 

出玉感があり高継続率スペックの機種は転落があるため、勝者と敗者の差が激しい。しかし、このような機種は一度大量出玉&連チャンを味わうとリピーターが増えやすい。ホールとしては継続率&出玉を全面に押し出すアピールが必須となるだろう。
また、原作ファンが多い機種なので、景品コーナーでベルセルク関連のグッズを置き、導入を知らないユーザーにアピールしてもいいかもしれない。

[公式]
https://www.p-berserk-musou.jp/machine/

-初打ちまとめ

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.