ゆるっとPSにゅーす

岐阜県の休業要請を無視した企業への文書が素晴らしいと話題

投稿日:2020年5月19日 更新日:

岐阜県遊技業協同組合がホール関係者に文章を送付。そこには、自粛要請に応えなかった企業に対し「今後100年、一切我が業界について発信していただきたくない」といった強い言葉が記されており、称賛の声が相次いでいる。

2020年5月15日、岐阜県遊技業協同組合(岐遊協)は、ホール経営者等に、休業要請解除に関する文章を送付した。

内容は、経営難を覚悟しつつも、コロナウイルスからお客様、従業員、その他地域の人々を守るため、営業を自粛したホール企業に対する感謝の意と、それとは逆に自粛要請に従わなかったホール企業に対する警告とも捉えることができるものだった。

その警告のような辛辣な文章は以下だ。

100年に一度と言われる世界的厄災に際して、同業他社に対してなんの配慮もなく、休業要請に従わなかったり、さらにまた機を見て営業再開した企業経営者の方々にはこの厄災を生き延びられたとしても、今後100年、一切我が業界について発信していただきたくない。

@EDViagraCialis様のツイートより引用

Twitterでも公表されたこの文章に対し、称賛の声が相次いでいる。

先日、東京医師会が「パチンコ店でクラスター発生」とした情報はなかった、と事実誤認の発言に対し謝罪をしたが、依然パチンコ業界が厳しい目を向けられているというのが現実である。

今パチンコ業界に必要なのは、ホールと向き合った岐遊協のような姿勢なのかもしれない。

【参考資料】
~岐阜県遊技業協同組合の文章~

~先日東京医師会の謝罪について~

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.