ゆるっとPSにゅーす

「天国と地獄」最終回20.1% 始まりはパチンコ会社社長殺人事件

投稿日:2021年3月22日 更新日:

2021年 1月17日より放送されたTBSドラマ『天国と地獄』の最終回(2021年3月22日)の視聴率が20.1%と有終の美を飾った。

当ドラマは警視庁刑事・望月彩子(綾瀬はるか)と日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる“スイッチ”ドラマ。

初回に放送されたのはパチンコ会社社長殺人事件であった。

とある殺人事件が発生。管理官が刑事たちに現場へ急行するよう指示するが、なんとその時、捜査第一課に居合わせたのは、過去の失敗で謹慎中の身であった彩子のみ。彩子は、刑事として挽回する願ってもないチャンスの到来に、「絶対に手柄を立ててやる!」と息を巻いて現場へ急ぐ。向かった先には、遺体の口内にパチンコ玉が詰められた、猟奇的殺人現場が広がっていた。しかしその猟奇的惨状の反面、掃除されたばかりのような清涼感を感じる現場に違和感を覚える彩子──。

TBSテレビ:日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』

このドラマの展開に視聴者は「ハラハラする」「推理するのが楽しかった」という物語を称賛する声や、毎回目をうるませる高橋一生を見られるなんて最高、といった俳優の演技に悶える視聴者の声も垣間見れた。

TBSが力を入れる日曜よる9時放送のドラマや水曜日ダウンタウン、有吉の壁(シソンヌのネタ)など昨今パチンコ業界がフィーチャーされている。

これらのメディアがコロナ禍で低迷しているパチンコ業界の希望の光となってくれることを祈るばかりだ。

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【人気記事】

風適法クリア? ホールで使えそうな日にちまとめ

【知っておきたいパチンコ用語】

玉飛び不良

遊タイム

【参照】

日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』|TBSテレビ

「天国と地獄」最終回20.1%

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.