ゆるっとPSにゅーす

ウマ娘ブーム到来! パチンコ業界の危機か?それとも!?

投稿日:

マネーポストWEBで「コロナ禍で競馬人気再燃 新規ファン「パチンコの代わりに」「『ウマ娘』見て」」、という記事が掲載された。

コロナ禍で競馬人気再燃 新規ファン「パチンコの代わりに」「『ウマ娘』見て」

当記事は記事の中でアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』を見て競馬を始めるようになったという人も紹介されており、パチンコ・パチスロ人気が低迷している…といったニュアンスで書かれている。

この記事だけを読むと「競馬はパチンコ・パチスロ業界にとって脅威」と思う人もいるだろうが、思い出してほしい。
今までに競馬をコンテンツとしたパチンコ・パチスロ機があるということを。

GI DREAM、みどりのマキバオー、そして俺たちのまこまこが登場するGⅠ優駿倶楽部がそれにあたる。

ユーザーが競馬に人が流れているということは、競馬をコンテンツとしたパチンコ・パチスロユーザーを増やすことに繋がる。
さらには、『ウマ娘』が遊技機として導入される可能性も充分に考えられる。

『ウマ娘』ブームは何も悲観的になることはなく、むしろPS業界にとって朗報であると考えることができるのではないだろうか。

【参照】

競走馬を美少女化した『ウマ娘』ブーム、引退馬支援への期待

パチスロ「GⅠ優駿倶楽部」(ジーワンダービークラブ)公式サイト

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【覚えて起きたいPS用語】

「風適法(風営法)」て? 射幸心って?

 

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.