ゆるっとPSにゅーす

CM効果か ダンダムユニコーンの稼働は好調!デビルマンも高評価

投稿日:2021年9月15日 更新日:

デビルマンのCMが放送開始となりネット上で話題となっている。
原作自体が懐かしいという人一方で、パチンコのCMが解禁されたことに驚く人の声も見受けられる。

中にはパチンコホールの関係者と思われるツイートもあり、パチンコ業界も注目をしている機種の一つとなっているようだ。

これはガンダムユニコーンのCMの時も同じで、パチンコのCMが解禁されたことに歓喜するユーザーと思われる人の声もみられた。


デビルマンは導入されてからまだ間もないので、稼働状況は分かりかねるが、ガンダムユニコーンに至っては稼働ランキングTOPの座に君臨している(2021年9月14日現在)。

パチンコ・パチスロ 動画サイト パチビーより


全国稼働ランキング | パチンコ・パチスロ 動画サイト パチビー

2021年4月1日からパチンコやパチスロのCM自由に打てるようになった。とはいえ、CMを放送するにあたり全く規制がないわけではない。

表示する文言の内容や字体、のめり込み防止標語などの注意表示の方法などが定められている。また、18歳未満の遊技防止の観点から「午前5時~9時」「午後5時~9時」の間は遊技機関連のCMは行えないこととしている

【レポート】4月から遊技機のTVCM解禁、新規則機の普及促進に期待

今パチンコ業界はワクチン接種などで注目されており、印象は良くなっているのは明らかだ。

また、ネットで見る限りではあるが、CMに関して批判的なコメントはほとんど見られない。

事件やコロナなどでなにかと槍玉に挙げられるパチンコ業界だが、ワクチン接種と今回のCMの放送は、方向性は違えどもイメージを変えるきっかけになってくれるかもしれない。

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos , 2021 All Rights Reserved.