ゆるっとPSにゅーす

普通機専門メーカー 愛喜が会社を清算 7年間の営業を終了

投稿日:

コスモアタックなどを手掛けていた普通機専門メーカー 愛喜が、2021年9月29日をもって会社を清算していることがわかった。

愛喜はパチンコ機を作成するだけでなく、雑誌やネット媒体、パチンコホールなど、オリジナルの盤面も作成していた。

オリジナル盤面ギャラリー

Facebookの投稿で会社清算が明らかとなったが、「なんだかよく分からない内会社清算…」と書かれていることから、突然のことで社員の方も戸惑っている様子がうかがえる。

愛喜は工場見学も行っており、そこで社長がお昼をふるまうことでも有名で、中でもカレーは人気だった。

新機種が出る可能性はあるかもしれないということだが、社員の方々が顔を緩めて社長お手製のカレーを食べる、あのアットホームな光景が見られなくなるのは残念だ。

※清算とは

清算とは、会社を解散した後に会社の財産を換金・分配する手続きです。残った財産をすべて換金して、それらを債権者や株主らに分配する行為を指します。

会社清算とは?費用や流れ、会社清算の種類をわかりやすく解説 | M&A事業承継の理解を深める

普通機専門メーカー 愛喜

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2022 All Rights Reserved.