ゆるっとPSにゅーす

本当に出るの!?『スマスロ』未確認情報まとめ

投稿日:2022年8月13日 更新日:

2022年11月から導入される予定のスマスロですが、今ネット上では色んな噂が飛び交っています。真相は定かではないのですが、導入を検討する際、噂を参考にしてみるのも戦略の一つになるのでは…ということで今ネットで噂されているスマスロの情報をまとめてみました。

スマートパチンコ、スマパチ
『スマパチ』は2022年4月から本格始動、次いで『スマスロ』か

2021年6月2日に開かれた通常総会で、日工組の榎本善紀理事長が『スマパチ』(スマートパチンコ)について言及、市場への投入は来年2022年の4月になるそうだ。だ。 スマパチ・スマスロとは? 『スマパチ ...

続きを見る

サミーはバイオ、大都は鏡、平和は刃牙?

今、ネット上で噂になっていることの1つが各メーカーからスマスロ第一弾としてリリースされる予定のタイトルです。現段階ではサミーは北斗の拳、平和は刃牙、大都技研はサラリーマン鏡を控えているようです。

大都技研に関しては吉宗やリゼロといった人気コンテンツも控えているという噂もあり、早くもスマスロユーザー獲得に力を入れているのがわかります。

このようにこれらのメーカーが人気コンテンツを相次いでリリースするということは、他のメーカーも対抗するべく、同等もしくはそれ以上の人気コンテンツをぶつけてくる可能性は高いと予想されます。

中小ホールは導入諦めモード?

各メーカーが人気コンテンツを市場導入することは、パチスロ業界を盛り上げる上で欠かせないファクターとなるとは思いますが、費用などを鑑みると楽観視できるのは大手だけで、導入の見送りを検討している中小ホールがあるとも言われています。

また先日、「全メーカーがまとめてリリース」されるという噂が浮上し、さらに買い控えを検討する中小ホールが出てくる可能性が高くなったのではないでしょうか?

スマパチやスマスロは初期投資が少ないのがウリの一つですが、コンビニぐらいの敷地面積で1億ほど費用とも言われており、どのタイトルが稼働貢献するのか、粗利はいくらなのかが手探りな状態では、中小ホールにとって「賭け」になってしまうことは否めません。

スマスロ、スマートパチスロ
2022年11月21日導入の『スマスロ』 PS業界関係者困惑か?

2022年9月1日、スマスロ(スマートパチスロ)の市場導入の日が2022年11月21日に決定したと日工組と日電協が正式に発表しました。 いただきものです pic.twitter.com/tRQbwAY ...

続きを見る

しかし今は幸いなことに、6.5号機に対してユーザーからはポジティブな意見が多く、以前みたいに6号機離れに怯えることなく、じっくり腰を据えてスマスロ導入を検討することができる状況にあると思われるので、中小ホールの方々は、大手の動向を探りつつ導入するという後出しの戦略でスマスロの導入を検討してみるのもいいのかもしれません。

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・パチスロ用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす
-,

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.