パチンコホール用語

【初心者・店員向け】パチンコ・パチスロ用語まとめ~軍団編~

投稿日:

パチンコ・パチスロ店で働くスタッフさんのためのPS用語まとめ。

ホールに訪れる迷惑客・軍団ですが、役割によって名称があるのをご存知でしょうか?

名称だけでなく、それぞれの行動に特徴があるので、トラブルを回避するためにも覚えておくと便利です。

軍団


パチンコの軍団で有名なのが「エクセルジャパン」、「梁山泊」はレジェンド的な軍団。


軍団の指揮をする人。5人以上の打ち子がいると、月収は会社の重役レベル、年収はン千万なんて噂も。

引き子


整理券を引くだけの人。必要スキルは寝坊しないこと。良い番号を引くとプラスαのギャラがもらえることも。

打ち子


パチンコ・パチスロを打つだけの人。万枚が出ても日給はあがりません。

張り付き子


設定のいい台を打っている人の後ろでベガ立ちをしている人がそれです。

剥がし子


設定のいい台を打ちたいがために、打っている人に嫌がらせをする人のこと。

不良客


軍団もそうですが、台パンをしまくる人も迷惑客。

サクラ


来店マンはサクラではない…はずです。

 

軍団対策をするためには、店内だけでなく、あさイチ並びなど店外でも目を光らせないといけません。

軍団と判断された人の情報はグループ店舗で共有するホールもあるので、従業員に周知しておくことが大事です。

友だち追加

 



【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・パチスロ用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-パチンコホール用語
-

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.