ゆるっとPSにゅーす

パチスロ漫画誌「パチスロ7」休刊へ

投稿日:2020年9月1日 更新日:

パチスロ漫画誌「パチスロ7」(辰巳出版)が休刊になることが分かった。同誌は1998年に創刊され今年で22周年を迎えていた。

辰巳出版より発売されているパチスロ漫画誌『パチスロ7』が12月号で休刊になることが公式Twitterにて発表された。

同様に休刊となったパチスロ雑誌といえば「パチンコ攻略マガジン」「パチスロ攻略マガジン」「パチスロ攻略マガジン ドラゴン」計3誌の休刊・統合。

雑誌に付属されているDVDやYou Tubeなど動画にユーザーが移行したため、休刊するに至ったのではないかと言われている。

事実、コンビニなどの雑誌コーナーを占拠していたパチンコ雑誌やパチスロ雑誌だったが今では雑誌コーナーの隅に配置されているという光景を見かけるようになった。

パチンコやパチスロ雑誌を存続させるためには、動画をみるターゲット層を狙うのではなく、動画では説明しきれない細かなデータを提供するなど、雑誌ならでは感をだしたコンテンツをユーザーに提供するべきなのかもしれない。

<出典>
【悲報】マンガ誌「パチスロ7」の休刊が決定…

噂の「月刊パチマガスロマガ」編集長が休刊・統合の経緯を告白!さらに“1日最低30万円”ドラゴンエースセット打法誕生秘話も!?

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos , 2022 All Rights Reserved.