ゆるっとPSにゅーす

マルハン新宿東宝ビル店さんの「引き子」対策とか色々凄すぎる

投稿日:2022年12月16日 更新日:

※記事更新しました

パチプロや軍団の一員である「引き子」対策をしているホールは多くなってきたのではないでしょうか?

入店時に帽子やサングランスなどで顔を隠さない、入場直後に離席してはいけない、打ち出さずに座ってはいけないなど、ハウスルールを強化しているホールをよく見かけるようになりました。

昔にくらべ、ユーザーにとって遊技しやすい環境にはなっていますが、軍団はあの手この手を使い、パチンコホールに被害をもたらし続けているのが現状です。

軍団の対応に頭を悩ませているホールが多い中、「マルハン新宿東宝ビル店」さんの新しい軍団、中でも「引き子」対策が斬新と話題になっています。

点滅した『777コンパス』にデジタル時計を追加

2023年1月30日、マルハン新宿東宝ビル店の公式アカウントが、またしても『777コンパス(サミー777CON-PASS)』のアップデートを発表しました。

これは軍団のメンバーである引き子対策の一つで、売買など、整理券の不正入手を防ぐために行われているものです。

以前、マルハン新宿東宝ビル店は、デジタル整理券のキャプスクを回避するため、『777コンパス』を点滅させる仕様にしたことで話題となりましたが、今回は点滅に加え「デジタル時計」を追加したようです。

お客様の声を反映し今回のような仕様が実現したのかもしれません。

スタッフだけでなく、お客様からもアイディアを頂けるのは、日々お客様に対して誠実に対応してきたからだこそ。

お客様と一丸となって快適な遊技環境をつくるというのはPS業界の理想ではないでしょうか?

マルハン新宿東宝ビル店さんがモデルケースになってくれることを期待したいです。



『777コンパス』を点滅させて引き子を駆逐する

2022年12月13日、マルハン新宿東宝ビル店の公式アカウントが整理券の仕様を変えたと発表しました。

抽選入場の予約ができる『777コンパス』(スリーセブンコンパス)の整理券画面が点滅するというもので、画面をスクリーンショットして不正に整理券の受け渡しをする「引き子」を入店させないようにするのが狙いのようです。

ちなみに、この点滅する整理券画面は、マルハン新宿東宝ビル店さんが提供元のサミーに提案した仕様とのことです。

マルハン新宿東宝ビル店さんのようにパチンコ店が声を上げることでPS業界から不正が減っていくのかもしれません。



「ドル箱が盗まれました」→「ルールを変えました」の間が僅か1日!

2022年9月下旬、マルハン新宿東宝ビル店でドル箱が盗まれたと被害者がツイート。
そしてまさかの翌日にメダル交換のルールを変更するという早すぎる対応が話題に。

業界内外からはスピーディーすぎる対応に称賛の声が上がり、同店を評価する人が多く見受けられました。



藤田ニコルが来店!?ファッション誌『ViVi』の撮影現場に!?

パチンコ業界の救世主とも言われている藤田ニコルさんの撮影現場としてマルハン新宿東宝ビル店が使われました。

掲載されたのはファッション誌『ViVi』で、メインターゲットが18~25歳の女子。

パチンコ業界が開拓したかった層にアピールするキッカケになるのではないでしょうか?

余談ですが、藤田ニコルさんは「藤田ニコルのあしたはにちようび」でパチンコを打っている時がストレスになってきたと発言。

パチンコ好きを公言したことで、パチンコユーザーにバレる危険性が高まり落ち着いてパチンコを打てないといいます。

もし藤田ニコルさんがパチンコを打っている時は、そっとしてあげておいてください。

 

PS業界を変えるためには業界団体やメーカーではなくパチンコ・パチスロ店の声が一番効果があるのではないでしょうか。

今回のように、「整理券画面が点滅すれば不正がなくなるのでは」と思いつくのは難しいとは思いますが、ちょっとした改善点を思いついたら上司に提案してみるのもPS業界を変えるキッカケになるかもしれません。

【関連記事】
M-1グランプリに出場したパチンコ・パチスロ好き芸人まとめ
タレントや歌手、大物女優までも!? パチンコ・パチスロ好き女性芸能人まとめ
パチンコ・パチスロ好き芸能人&タレントまとめ
殺人事件も!?パチンコ・パチスロの「台取り」のパターンとトラブルまとめ

参考:東スポWEB

友だち追加

 



【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・パチスロ用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす
-,

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.