ゆるっとPSにゅーす

パチンコ・パチスロ好き芸能人&タレントまとめ

投稿日:2021年6月30日 更新日:

パチンコ好きの芸能人の噂を耳にしたことがあるのではないでしょうか?雑誌やテレビのインタビューで告白する人や、ひたすら隠す人、週刊誌にスッパ抜かれる人……など様々なパターンでパチンコ・パチスロ好きが発覚しています。そこで、パチンコ好きもしくは疑惑がある人をご紹介。イメージキャラクターを検討される際に、従業員やお客様との話のネタにするときなどにご活用いただければと思います。

藤原竜也


パチンコ好きと噂されているのが俳優の藤原竜也さん。映画「カイジ」の役作りのためにパチンコに通ったとのことで、遊技する際は自腹だったそう。このことがきっかけでパチンコ好きになったのではないか、と言われていますが、真相は定かではありません。

役作りのためにパチンコ屋に通い、「初めの3日間は負けていたのが、4日目、5日目に勝つことが出来て、6日目にまた負けてしまいました(笑)」と、身をもってギャンブルの空気を学んだようだ。

参考:映画.com

萩原聖人

カイジ繋がりで言えばアニメ版のカイジの声優を努めた萩原聖人さんはパチンコ好きで有名ですよね?麻雀好きとも知られており、”勝負事”が好きなのかもしれません。

六角精児

麻雀、パチンコ好きの俳優といえば六角精児さんもその一人。パチンコ関連のアルバイトもしていたようで、パチンコに関するマニアックな知識もあるのだそう。

参考:テレ朝POST



後藤真希

弟のユウキさんが逮捕され芸能活動を休止している時にタバコを吸いながらパチンコを打っている様子が週刊新潮に掲載された後藤真希さん。すっぱ抜かれて話題になりましたが、後藤真希さんは成人していたため問題行動ではありません。

矢口真里

モーニング娘。の元メンバーの矢口真里さんもパチンコ好きと言われている一人。俳優の小栗旬さんとパチンコデートをしていたところをBUBUKAにスクープされてパチンコ好きが発覚しました。

●「元モー娘。矢口真里 噂のカレ小栗旬とパチンコデート撮った!
▽10月25日夜、都内のパチンコ店でのデート現場をキャッチ、写真6点
▽店内に入ってきた二人が選んだ台は「CR月光仮面」
▽二人のファッションは、ともにヤンキー風。耳にはおそろいのピアス
▽入店から2時間、大当たり中の二人に、ブブカ記者が直撃
▽ブブカ「お二人の交際は順調なんでしょうか?」
▽小栗「まぁ、そうですけど…」矢口は無言
▽ブブカ「矢口さん、ブブカ読者にメッセージもらえませんか」
▽帽子で顔を完全に隠す矢口。「いや、別にないですねぇ(笑)」と小栗
▽「優しく矢口をかばい、守っているという印象が残った」と記述

参考:tvmania

ちなみにモーニング娘。の元メンバーの市井紗耶香は『銀玉遊戯 パチンコクィーン・七瀬 素人パチンカー必勝法!』というビデオドラマで主演を演じていますが、パチンコ好きかどうかは不明です。

前田敦子

アイドル繋がりでいえば前田敦子さんらしき女性がパチンコホールにいたことが話題となりました。ですが本人かどうか確証はないとのことです。

元AKB48・前田敦子(?)もパチンコホールで激写されていた。白いマスクをつけ、深く帽子を被った前田と思わしき女性がスロットを打っている姿を、「別冊ナックルズ ザ・タブー」(現在は大洋図書)がスクープ。といっても、これは目撃者からのタレコミのようで、写真だけでは前田本人であることを確認できない。信じるか信じないかは“あなた次第”といったところだ。

参考:エンタMEGA



坂上忍

番組のMCにもパチンコ好きはいるようで、「バイキングMORE」のMCを努めている坂上忍さんもその一人。パチ&スロ必勝本のインタビューでパチンコへの熱い思いを語っています。

今どきのパチンコ店は昔と違い、とても綺麗だし、パチンコ業界はすごく健全になりました。でも、それは良し悪しで、昔の鉄火場的な雰囲気を懐かしがる人は多いんです。それでも打ち続けるファンにとってはパチンコはなくてはならないもの。そして、パチンコ店は楽園のような環境なんです。毎日通って楽しそうに打っている人の顔を見たら、果たしてこの人はパチンコを否定できるでしょうか。

参考:パチ&スロ必勝本

林修


多くのレギュラー番組を持つ林修さんもパチンコ好きで有名です。2019年10月の『ネプリーグ』で霜降り明星とのやり取りの中でパチンコに通っていることをポロッと公表してしまいましたが、否定的な意見は見受けられませんでした。

粗品は苦笑いを浮かべ、「タクシーで行ったら(パチンコに)勝てるんですよ(笑)」と自身の吉兆を告白。すると、ここで林が「分かる分かる(笑)」と大きな相づちを打ち、「タクシーでパチンコ行くなんて本物だよ君は(笑)」と、親近感を覚えたような満面の笑顔を浮かべていった。

参考:めるも

池上彰

2018年4月に放送された「日曜ゴールデンの池上ワールド 池上彰の現代史を歩く」で、パチンコにハマっていたことを告白しました。パチンコの商品(景品)に本が並んでいたと話しており、出玉をインテリなものと交換しようとしているところが池上さんらしいです。

池上さんがハマっていたのは「パチンコ」でこの辺りのパチンコの景品に本が並んでいたと話す。

参考:価格.com

生瀬勝久


俳優の生瀬勝久さんは多趣味であることで有名。その趣味の一つがパチンコと言われています。他にも麻雀や競馬など”勝負事”が好きとのことですが、萩原聖人さんといい、六角精児さんといい、俳優さんは”勝負事”が好きなんですね。

「趣味が多すぎてもう限界らしい」という噂について、麻雀・競馬・パチンコ・釣りなどが趣味で、最近は珊瑚に癒されていると言う。海水の水槽を立ち上げて海水魚などを入れている。生瀬と大野が釣りの話に没頭して、松本らは興味なさそうにしていた

参考:価格.com

スポーツ界にもパチンコ好きな人がいます。中でも有名な方をピックアップしてみました。



ダルビッシュ有

ダルビッシュ有さんは入団早々パチンコ、タバコを吸っていたことをすっぱ抜かれています。

「北海道日本ハムファイターズでは入団早々タバコ+パチンコという前人未到の記録? 記憶? に残る失態を演じてしまい世間からも風当たりが強い中で初勝利のヒーローインタビューでたくさんの声援と拍手を頂けたことで本当に救われました。北海道民、北海道日本ハムファイターズファンの方達の優しさは忘れません!」と自戒を込めつつ、苦笑した。

参考:東スポWEB

しかし2020年にはファンからの質問に対し、吉宗、鬼武者3、ニュー島唄が好きだと公言しました。

高橋尚子

女性自身が高橋尚子さんがパチンコに通っているとスクープしました。パチンコ依存所なのではないかと心配されましたが、本人曰く、パチンコ店には月に数回しか行っておらず、あくまで息抜きなんだそう。記事には高橋尚子さんが遊技している様子が事細かに書かれています。

彼女は夜10時半の閉店まで丸11時間、食事もとらずに一心不乱にパチンコを打ち続けた。始めて、あっという間にドル箱を15箱積み上げた高橋。換金すれば、10万円以上に。だが高橋は打つのをやめない。いったん玉を精算すると、座り直して同じ台を打ち始めた。

手元には2本の水のペットボトル。あと一歩で大当たりを逃すと、頭をのけぞらせて悔しがる素振りを何度も見せる。夕方には、奮闘むなしく手元の玉が全部なくなることも。高橋は、残念そうに席を立った。さすがにこれで帰るのか。だがトイレ休憩と飲み物を買っただけで、またまた台へ戻って打ち始めた。恐ろしすぎる執念!大当たりがまた出始め、次々と連チャンする。リーチがかかると、高橋は台のボタンを一心不乱に連打していた。

参考:女性自身

パチンコ好きの意外な大御所として黒柳徹子さんをイメージする人は多いのではないでしょうか?

黒柳徹子

元日恒例の特番で和田アキ子さんとパチンコバトルをしている黒柳徹子さん。このこともあって、色んなサイトでパチンコ好きと言われていますが、実際にはこの特番でしかパチンコを打たないとのこと。しかしヒキは強いよう、で和田アキ子さんに幾度も勝利しています。

※2017年放送の特番『志村&所の戦うお正月2017』より

黒柳徹子と和田アキ子によるパチンコ対決。16年前にこの番組でパチンコに初挑戦し、この番組でしかパチンコをしない素人パチンカー黒柳が、週に1回はパチンコ店に行く和田に10勝6敗と勝ち越している。

参考:music.jpニュース



岡村隆史さんもパチンコ好きとのこと。芸人にはパチンコ好きを公言している人が多いため、意外性がないと思われますが、岡村さんの場合意外なのは金銭感覚です。

岡村隆史

しかし、遊技するのは4円パチンコではなく、1円パチンコで金銭感覚が独特です。勝利云々より、パチンコの演出などが好き…なのだそう。芸能人=オカネモチ=高継続率&ATのミドルを打つ…という固定概念は捨てたほうがいいかも。

やっぱりお金が貯まっていくのは楽しいですけど、貯まったら貯まったで使えないというか。せっかく貯めたものをそこで使ってまうっていうのもね……。せやから今はもう一切ゲームもしないし、パチンコも大阪に帰ったときしかやりません。それも1円のやつ。

参考:日刊SPA!

声優が脚光を浴びる今、大御所声優でもパチンコ好きが噂されている人がいます。

関智一

パチンコ好き疑惑があるのは、関智一さんです。関さんはパチンコになっているアニメに多数出演されている声優の一人です。パチンコの中の人だからパチンコ好きというかなり安易な推察なので、信ぴょう性はなさそうです。

参考:パチ声まにあ / 関智一 |BL情報サイト ちるちる

パチンコ好きの芸能人ならパチンコファンの気持も理解してくれるはずなので、お客様にも刺さりやすいかもしれません。パチンコホールのイメージキャラクターやYouTubeに起用することを検討してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
タレントや歌手、大物女優までも!? パチンコ・パチスロ好き女性芸能人まとめ
M-1グランプリに出場したパチンコ・パチスロ好き芸人まとめ
『アメトーーク!』に出演! パチンコバイト芸人まとめ
パチンコ好きお笑い第7世代芸人まとめ

友だち追加

 



【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・パチスロ用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす
-

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.