ゆるっとPSにゅーす

パチンコ・パチスロ好き芸能人&タレントまとめ

投稿日:2021年6月30日 更新日:

パチンコ好きの芸能人をご存知だろうか。インタビュー記事やネット上での噂など「パチンコ好き」と疑われて(?)いる芸能時をご紹介。イメージキャラクターを検討される際に、従業員やお客様との話のネタにするときなどにご活用頂ければと思う。

【藤原竜也】


パチンコ好きと噂されているのが俳優の藤原竜也さん。映画「カイジ」の役作りのためにパチンコに通ったとのことで、遊技する際は自腹だったという。このことがきっかけでパチンコ好きになったのではないか、と言われているが真偽は定かではない。

役作りのためにパチンコ屋に通い、「初めの3日間は負けていたのが、4日目、5日目に勝つことが出来て、6日目にまた負けてしまいました(笑)」と、身をもってギャンブルの空気を学んだようだ。

藤原竜也、人気コミック映画化「カイジ」主演のためパチンコ通い

【萩原聖人】

カイジ繋がりで言えばアニメ版のカイジの声優を努めた萩原聖人さんもパチンコ好きで知られている。
麻雀好きでもあり、“勝負事”が好きなのかもしれない。

【六角精児】

麻雀、パチンコ好きの俳優といえば六角精児さんもその一人。
パチンコ関連のアルバイトもしていたようで、パチンコに関するマニアックな知識もあるようだ。

[参考]
六角精児、ギャンブルにハマり借金。家賃払えず、居留守したことも「どうしようもないときは…」

【後藤真希】

弟のユウキさんが逮捕され芸能活動を休止している時にタバコを吸いながらパチンコを打っている様子が週刊新潮に掲載された。なお、後藤真希さんは成人していたため問題にはなっていない。

「週刊新潮」に掲載されたのは、都内某所のパチンコ店で撮影されたという、後藤真希がパチンコを打っている姿。写真は2枚で、1枚はパチンコ台のハンドルに手をかけ、台を見つめながら大きく足を組んでいる様子、もう1枚はパチンコ台の座席に立て膝をついて座り、腕を組んでタバコを吸っている様子なりよ。この2枚から、パチンコには慣れている雰囲気が伝わってくるなりね。「週刊新潮」は「タバコ片手に朝からパチンコに打ち興じているのを見ると、そんなに、滅入っている風でもありませんね。少し安心しました」と皮肉っぽくコメントを添えているなり。

活動休止中の後藤真希、「パチンコ店でタバコ」写真を報じられる。

【矢口真里】

モーニング娘。の元メンバーの矢口真里さんもパチンコ好きと言われている。
俳優の小栗旬さんとパチンコデートをしていたところをBUBUKAにスクープされているのが原因だと思われる。

●「元モー娘。矢口真里 噂のカレ小栗旬とパチンコデート撮った!
▽10月25日夜、都内のパチンコ店でのデート現場をキャッチ、写真6点
▽店内に入ってきた二人が選んだ台は「CR月光仮面」
▽二人のファッションは、ともにヤンキー風。耳にはおそろいのピアス
▽入店から2時間、大当たり中の二人に、ブブカ記者が直撃
▽ブブカ「お二人の交際は順調なんでしょうか?」
▽小栗「まぁ、そうですけど…」矢口は無言
▽ブブカ「矢口さん、ブブカ読者にメッセージもらえませんか」
▽帽子で顔を完全に隠す矢口。「いや、別にないですねぇ(笑)」と小栗
▽「優しく矢口をかばい、守っているという印象が残った」と記述

★ブブカ「矢口真里・小栗旬パチンコデート現場」「ゴマキ弟ユウキ挙式」ほか

ちなみにモーニング娘。の元メンバーの市井紗耶香は『銀玉遊戯 パチンコクィーン・七瀬 素人パチンカー必勝法!』というビデオドラマで主演を演じている。

【前田敦子】

アイドル繋がりでいえば前田敦子らしき人物がパチンコ屋で激写された。ただ本人かどうか確証はないようだ。

元AKB48・前田敦子(?)もパチンコホールで激写されていた。白いマスクをつけ、深く帽子を被った前田と思わしき女性がスロットを打っている姿を、「別冊ナックルズ ザ・タブー」(現在は大洋図書)がスクープ。といっても、これは目撃者からのタレコミのようで、写真だけでは前田本人であることを確認できない。信じるか信じないかは“あなた次第”といったところだ。

山本裕典だけではない! 「パチンコ通い」がスクープされた人気タレント3選! あの国民的アイドルも熱中!?

【坂上忍】

番組のMCにもパチンコ好きはいるようで、「バイキングMORE」のMCを努めている坂上忍さんもその一人。

パチ&スロ必勝本のインタビューでパチンコへの熱い思いを語っている。

今どきのパチンコ店は昔と違い、とても綺麗だし、パチンコ業界はすごく健全になりました。でも、それは良し悪しで、昔の鉄火場的な雰囲気を懐かしがる人は多いんです。それでも打ち続けるファンにとってはパチンコはなくてはならないもの。そして、パチンコ店は楽園のような環境なんです。毎日通って楽しそうに打っている人の顔を見たら、果たしてこの人はパチンコを否定できるでしょうか。

https://p.hisshobon.jp/column/list.php?p=2&c=18134&d=18146

【林修】


多くのレギュラー番組を持つ林修さんもパチンコ好きで有名だ。
2019年10月の『ネプリーグ』で霜降り明星とのやり取りの中でパチンコに通っていることをポロッと公表してしまっている。

粗品は苦笑いを浮かべ、「タクシーで行ったら(パチンコに)勝てるんですよ(笑)」と自身の吉兆を告白。すると、ここで林が「分かる分かる(笑)」と大きな相づちを打ち、「タクシーでパチンコ行くなんて本物だよ君は(笑)」と、親近感を覚えたような満面の笑顔を浮かべていった。

林修先生の“裏の顔”に大ショック!? 「タクシーでパチンコ屋に…」

【池上彰】

2018年4月に放送された「日曜ゴールデンの池上ワールド 池上彰の現代史を歩く」で、パチンコにハマっていたことを告白。パチンコの景品に本が並んでいたと話している。

池上さんがハマっていたのは「パチンコ」でこの辺りのパチンコの景品に本が並んでいたと話す。

「日曜ゴールデンの池上ワールド 池上彰の現代史を歩く」で紹介された情報

【生瀬勝久】


俳優の生瀬勝久さんは多趣味であることで有名。その趣味の一つがパチンコ。他にも麻雀や競馬など”勝負事”が好きな模様。

「趣味が多すぎてもう限界らしい」という噂について、麻雀・競馬・パチンコ・釣りなどが趣味で、最近は珊瑚に癒されていると言う。海水の水槽を立ち上げて海水魚などを入れている。生瀬と大野が釣りの話に没頭して、松本らは興味なさそうにしていた

「嵐にしやがれ」で紹介された情報

スポーツ界にもパチンコ好きで有名な方がいる。

【ダルビッシュ有】

ダルビッシュ有さんは入団早々パチンコ、タバコを吸っていたことをすっぱ抜かれている。

「北海道日本ハムファイターズでは入団早々タバコ+パチンコという前人未到の記録? 記憶? に残る失態を演じてしまい世間からも風当たりが強い中で初勝利のヒーローインタビューでたくさんの声援と拍手を頂けたことで本当に救われました。北海道民、北海道日本ハムファイターズファンの方達の優しさは忘れません!」と自戒を込めつつ、苦笑した。

ダルビッシュ 平成振り返りタバコ、パチンコを猛省

しかし2020年にはファンからの質問に対し、吉宗、鬼武者3、ニュー島唄が好きだと公言。自戒し終えたようだ。

【高橋尚子】

女性自身が高橋尚子さんがパチンコに通っているとスクープした。パチンコ依存所なのではないかと心配されていたが、本人曰く、パチンコ店には月に数回しか行っておらず、あくまで息抜きとのこと。記事には高橋尚子さんの遊戯している様子が事細かに書かれている。

彼女は夜10時半の閉店まで丸11時間、食事もとらずに一心不乱にパチンコを打ち続けた。始めて、あっという間にドル箱を15箱積み上げた高橋。換金すれば、10万円以上に。だが高橋は打つのをやめない。いったん玉を精算すると、座り直して同じ台を打ち始めた。

手元には2本の水のペットボトル。あと一歩で大当たりを逃すと、頭をのけぞらせて悔しがる素振りを何度も見せる。夕方には、奮闘むなしく手元の玉が全部なくなることも。高橋は、残念そうに席を立った。さすがにこれで帰るのか。だがトイレ休憩と飲み物を買っただけで、またまた台へ戻って打ち始めた。恐ろしすぎる執念!大当たりがまた出始め、次々と連チャンする。リーチがかかると、高橋は台のボタンを一心不乱に連打していた。

高橋尚子 驚愕のパチンコ11時間【女性自身平成スクープ】

パチンコ好きの意外な大御所として黒柳徹子さんが挙げられることが多い。

【黒柳徹子】

元日恒例の特番で和田アキ子さんとパチンコバトルをしている黒柳徹子さん。
そこから色んなサイトでパチンコ好きと言われているが、実際にはこの特番でしかパチンコを打たないそうだ。しかしヒキは強いようで和田アキ子さんに幾度も勝利している。

※2017年放送の特番『志村&所の戦うお正月2017』より

黒柳徹子と和田アキ子によるパチンコ対決。16年前にこの番組でパチンコに初挑戦し、この番組でしかパチンコをしない素人パチンカー黒柳が、週に1回はパチンコ店に行く和田に10勝6敗と勝ち越している。

黒柳徹子vs和田アキ子の17年連続の対決に応援の芸人もビビりまくり…『志村&所の戦うお正月2017』

岡村隆史さんもパチンコ好きとのこと。芸人にはパチンコ好きを公言している人が多いため、意外性がないかと思われるが、意外なのは金銭感覚だ。

【岡村隆史】

しかし、遊技するのは4円パチンコではなく、1円パチンコ。金銭感覚が独特、勝利云々より、パチンコの演出などが好き…なのだと思われる。

やっぱりお金が貯まっていくのは楽しいですけど、貯まったら貯まったで使えないというか。せっかく貯めたものをそこで使ってまうっていうのもね……。せやから今はもう一切ゲームもしないし、パチンコも大阪に帰ったときしかやりません。それも1円のやつ。

ナイナイ岡村隆史の知られざる金銭感覚。俳優業でも人気沸騰だが…

声優が脚光を浴びる今、大御所声優でもパチンコ好きが噂されている人がいる。

関智一

パチンコになっているアニメに多数出演されている関智一さん。人気番組「声優パーク建設計画VR部」のMCも務めている。

関智一さんが出演しているパチンコ・パチスロ一覧

パチンコやパチスロに多数出演されていることから、ネットでは趣味の一つがパチンコと言われてはいるが、公式には書かれていない。

[参考]
関智一 【感想】BL情報サイト ちるちる

パチンコ好きの芸能人ならパチンコファンの気持も理解してくれるはずなので、お客様にも刺さりやすいかもしれない。
パチンコホールのイメージキャラクターやYouTubeに起用することを検討してみるのはいかがだろうか?

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos , 2021 All Rights Reserved.