ゆるっとPSにゅーす

タレントや歌手、大物女優までも!? パチンコ・パチスロ好き女性芸能人まとめ

投稿日:

CMが解禁されて世間の認知度が高まってきたせいなのか、パチンコ・パチスロが好きな女性芸能人の名前をよく耳にするようになってきた。
一昔前は女性芸能人がパチンコ店にいるだけで週刊誌に掲載され、あたかもパチンコ・パチスロが悪しきものと言わんばかりの扱いを受けていたが、今はパチンコ好きを公言することで、好感度が高くなることも少なくない。
そこで、今後この業界を盛り上げてくれるであろうパチンコ・パチスロ好きな女性芸能人や、ホールの顔であるイメージキャラクターを紹介する。

①藤田ニコル


ファッションモデルでタレントの藤田ニコルさんが昨年末パチンコデビューを果たし話題となった。パチンコを打ったきっかけは藤田ニコルさんのお母様がパチンコ好きだったため。

【速報】藤田ニコルさん、無事パチスロデビューを果たす

また2022年5月14日、TBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」で、GW中に『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』(エヴァ15)[ビスティ]を打ち、11連したと明かした。

天性のパチンコセンスと美貌を兼ね備えた大物パチタレ誕生も近い?

②浅田舞


元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞さんがパチンコ店に通っていると『女性セブン』が報じた。

清楚なイメージだったため、あまりのギャップにネット界隈などがザワついたが、彼女に対し好意的なコメントが多い印象を受けた。

因みに浅田舞さんの好きな台はルパン、コードギアス、エヴァとのことで、パチンコ好きに加え、アニメヲタクの要素もあり、コスプレをしてイベントや実践に挑んでもらう…なんて展開も期待できるかもしれない。

【参考】
【朗報】浅田舞さんが例の週刊誌報道について語る「出る日まで何も知らなかった」「好きな機種はルパンと…」

③後藤真希

後藤真希さんは2008年、「週刊新潮」で、タバコを吸いながらパチンコを打っている様子がスクープされた。

当時人気アイドルだったということもあり、プライベートとのギャップに戸惑うファンも多かった。

しかし、最近ゲーム好きキャラとして知られるようになり、パチンコ・パチスロをすることへの違和感も少なくなっているのではないだろうか。

また後藤真希さんは2児の母でもある。パチタレ系ママタレといった新しいジャンルを切り開く可能性もあるかもしれない。

【参考】

活動休止中の後藤真希、「パチンコ店でタバコ」写真を報じられる。
山本裕典だけではない! 「パチンコ通い」がスクープされた人気タレント3選! あの国民的アイドルも熱中!?

④高橋尚子

パチンコ好き三大スポーツ選手の一人と言っても過言ではないのが高橋尚子さん。開店から閉店まで打ちっぱなしだったという噂もあり、マラソンランナーならではの持久力もパチンコ・パチスロユーザーから高く評価されている。

高橋尚子さんは雑誌記者からの質問に対し、「監督が迎えに来た時、勝っていたから帰れなかった」と回答し、パチンコあるあるな回答に好感を持ったパチンコユーザーも少ないのではないだろうか。

持久力がある高橋尚子さんには一撃性よりゲーム性が強く長く遊べる6号機などを打ってもらい、6号機離れを食い止めて頂きたく思う。

【参考】
高橋尚子 驚愕のパチンコ11時間【女性自身平成スクープ】

⑤前田敦子

2013年、人気アイドル元AKB48の前田敦子さんがパチンコ店にいるところをスクープされた。前田さんが打っていたのはパチスロ『番長2』で、アニメ版権ものを打っていないことから、パチスロガチ勢感が強いと考えることもできる。

2012年にリリースされた『CRぱちんこAKB48』は当時京楽産業.の主力機種で、自身がタイアップ機に登場していたということもあり、パチンコにもゆかりのある女性芸能人の一人といえる。

【参考】
【画像あり】 前田敦子が変装してパチンコしてるとこを週刊誌がスクープ!
山本裕典だけではない! 「パチンコ通い」がスクープされた人気タレント3選! あの国民的アイドルも熱中!?

画像出典元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1358375607/

⑥吉高由里子

噂の域を出ないが、ネット界隈でパチンコ・パチスロ好きの芸能人として名前が挙がってくるのが俳優の吉高由里子さんだ。

過去にインタビューで「人生はギャンブルみたいなものだから」と答えたことでパチンコ・パチスロ好きと捉えられたようだ。

『カイジ2』でメイド姿でパチンコホールに登場したことなども噂を広める原因になったのかもしれない。

【参考】
負債額なんと6億超えも! アイドル、女優、芸人…ギャンブルにハマる意外な有名人

⑦ファーストサマーウイカ

アーティストやタレントのサマーウイカさんは公言はしていないものの、インタビューで「確変キタ」「フィーバー」「クギを見てる」などの発言をしていることから、パチンコ好きであることが超濃厚だ。

元アイドルではあるが、あまりギャップがないというのも今までのアイドルパチンカーとは一線を画す存在となってくれそう。

ファーストサマーウイカはボーダー理論派?それともオカルト派?

⑧高島彩

元フジテレビアナウンサーの高島彩さんもパチンコ・パチスロ好き芸能人の一人として名前がよく挙がる人物だ。
高島さんの場合は、過去にファッション誌でモデルをしている際にプロフィールに「趣味麻雀、パチスロ」と書いてあったため、パチスロ好きは噂ではなく事実だ。
また、好きなパチスロ機は『猛王』と言われており、その証拠にフジテレビの公式プロフィールに「着メロ:サバンナチャンス中の音」と書かれていたそうだ。

その他にも元テレビ朝日アナウンサーの大木優紀さん、フジテレビアナウンサーのショーパンこと生野陽子さんなどパチンコ好きのアナウンサーは多いと言われている。

【参考】
高島彩アナがパチンコ愛が凄い!ハマった理由や徹夜エピソードがヤバすぎたw

⑨矢口真里

モーニング娘。の元メンバーの矢口真里さんもパチンコ好きと言われている。
当時付き合っていた俳優の小栗旬さんとパチンコデートをしていたところを週刊誌にスクープされたのが原因だ。

また、矢口真里は『ミニモニ。』というユニットを組んでおり、志村けんさんとコラボした「アイ~ン体操/アイ~ン!ダンスの唄」をパチンコバカ殿シリーズで披露しており、パチンコ愛が強い女性芸能人と言ってもいいだろう。

【参考】
矢口真里、パチンコ好きを告白もネットは「本当に好き?」と疑いの声

⑩中村玉緒

パチンコ・パチスロ好きの三大女性芸能人といえば中村玉緒さんだろう。
高齢(当時82才)のためパチンコ好きなのかと思われていたが、昨年スクープされた際、まさかのパチスロのバジリスクを打っておりパチンコユーザーがざわついたことは記憶に新しい。
もちろんパチンコ・パチスロ関係者が放っておくわけもなく、現在はパチンコ系のYouTubeに出演している。
【参考】
中村玉緒さん(82)が打っているパチスロ機がこちらwwwww

⑪黒柳徹子

元日恒例の特番で和田アキ子さんとパチンコバトルをしていたこともあり、パチンコ好きと言われているが、実際にはこの特番でしかパチンコを打たないとのこと。しかしヒキは強いようで和田アキ子さんに幾度も勝利している。

※2017年放送の特番『志村&所の戦うお正月2017』より

黒柳徹子と和田アキ子によるパチンコ対決。16年前にこの番組でパチンコに初挑戦し、この番組でしかパチンコをしない素人パチンカー黒柳が、週に1回はパチンコ店に行く和田に10勝6敗と勝ち越している。

黒柳徹子vs和田アキ子の17年連続の対決に応援の芸人もビビりまくり…『志村&所の戦うお正月2017』

⑫和田アキ子

大手パチンコホール企業、マルハンのイメージキャラクターに就任し、CMに登場していたことや、過去に放送されていた前述した元日恒例の特番で黒柳徹子さんとパチンコバトルをしていたこと、そして六本木のミナミ(現在は閉館)に通っていたこともあり、パチンコ好き女性芸人の代名詞的存在となっている。

【イメージキャラクター】

パチンコ・パチスロユーザーかどうかは分かりかねるが、パチンコホールのイメージキャラクターを努める女性芸能人は多い。元アイドルやグラビアアイドルだけでなく、歌手や韓国の大物女優など、他店舗との違いを出すためにパチンコホールが努力されていると想像できる。

①南明奈

D'STATION(D'ステーション)のイメージキャラを務めた南明奈さん。そのほかにもボートレースのイメージキャラに就任しており、勝負の女神の代名詞的存在だ。

②橋本里奈

橋本里奈さんは2017年からアンダーツリーグループのイメージキャラクターに。過去には壇蜜さん、石川梨華さんがイメージキャラクターに就任していた。

③重盛さと美


タツミコーポレーションのミクちゃんガイア&アリーナのイメージキャラクターを務めたのが重盛さと美さん。パチンコ番組に出演することもあった。

④川村ゆきえ


グラビアアイドル川村ゆきえさんはパチンコ&スロットWING (ウイング)のイメージキャラクターに就任していた。パチンコ番組のゲストとしても呼ばれることがあるようだ。

⑤青山テルマ


青山テルマさんは2021年の7月にZENTのイメージキャラクターに就任した。歌も披露しており、目だけでなく耳でも楽しませてくれている。

⑥チェ・ジウ


チェ・ジウさんはARROW(アロー)のイメージキャラクターに就任したことがある。『冬のソナタ』でパチンコファンを鷲掴みにしたこともあって採用されたのかもしれない。

 

パチンコ・パチスロにゆかりのある女性芸能人は思ったより多いのではないだろうか。
イメージキャラクターに起用するにはハードルが高いかもしれないが、自店のYouTubeチャンネルに登場して頂くなど、企画次第では彼女たちと共演することも可能だろう。

CMも解禁されてたということもあり、昔に比べパチンコ・パチスロに行くことにたいする抵抗が少なくなっているように思う。流れに乗って依然低迷しているパチンコ・パチスロ業界を盛り上げるために彼女たちを起用した戦略などを考えてみるのもいいかもしれない。

M-1グランプリに出場したパチンコ・パチスロ好き芸人まとめ

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos , 2022 All Rights Reserved.