ゆるっとPSにゅーす

タレントや歌手、大物女優までも!? パチンコ・パチスロ好き女性芸能人まとめ

投稿日:2022年6月28日 更新日:

CMが解禁されて世間の認知度が高まってきたせいなのか、パチンコ・パチスロが好きな女性芸能人の名前をよく耳にするようになりました。

一昔前は女性芸能人がパチンコ店にいるだけで週刊誌に掲載され、あたかもパチンコ・パチスロが悪しきものと言わんばかりの扱いをうけていましたが、今はパチンコ好きを公言すると好感度が高くなることも!

そこで、この業界を盛り上げてくれるであろうパチンコ・パチスロ好きな女性芸能人や、ホールの顔であるイメージキャラクターを紹介します。

【藤田ニコルさん、また更新しました】



【朗報】藤田ニコルさん、オカルト派だった!!

藤田ニコル、にこるん、エヴァンゲリオン

この動画は記事の最後にあります。

藤田ニコルさんが2022年12月11日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、パチンコ愛について語ったとサンスポが報じました。
「オシャレをすると台も見てくれるので、必勝に繋がる」アベマTVでは「甘い水だと当たらないけど、ストイックに水を飲むと当たる」など独自のオカルトを披露しており、藤田ニコルさんは「ボーダー派」ではなく「オカルト派」であることが判明しました!!

藤田によると、「オシャレをしていくと、台も見てくれる」。まずは台に自身のオシャレを見せつけることが必勝につながると力説した。過去に大量のパチンコ玉を組み合わせて作ったようなバッグを台に見せつけたところ、「本当に当たった」。

参考:サンスポ

藤田ニコル、にこるん、エヴァンゲリオン

この動画は記事の最後にあります。

藤田ニコル、にこるん、エヴァンゲリオン

この動画は記事の最後にあります。

なお、台取りルールも理解されており、オシャレすぎる台取りをされる藤田ニコルさんに好感しかありません!!!!
藤田ニコルさんのパチンコ情報が入り次第随時更新します!
【関連記事】
殺人事件も!?パチンコ・パチスロの「台取り」のパターンとトラブルまとめ



①藤田ニコル

藤田ニコルさんがとうとうパチンコ番組デビューを果たしました!(ありがとうございます)パチンコ業界的には超絶朗報ではないでしょうか?

PS業界関係者からはすでに「にこるんのパチ好きはホントありがとうございます!」「来店取材してくれないかな」といった歓喜の声が上がってます。

そして、藤田ニコルさんのファンがパチンコに興味を持つツイートが散見しており、藤田ニコルさんのおかげで、PS業界の課題でもあった、若年層の女性ユーザーの獲得に兆しが見えてきました。

好きな機種もエヴァやリゼロなど今も稼働貢献してくれている機種ですが、藤田ニコル効果でさらに稼働貢献してくれそうです。

ちなみに、藤田ニコルさんのパチンコデビューは2022年の5月でした。パチンコ好きが発覚してから半年でパチンコ番組デビューしたことになります。


ファッションモデルでタレントの藤田ニコルさんが昨年末パチンコデビューを果たし話題となりました。パチンコを打ったきっかけは藤田ニコルさんのお母様がパチンコ好きだったため。

また2022年5月14日、TBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」で、GW中に『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』(エヴァ15)[ビスティ]を打ち、11連したと明かしました。

天性のパチンコセンスと美貌を兼ね備えた大物パチタレ誕生も近い?というかお願いします!!



②浅田舞


元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞さんがパチンコ店に通っていると『女性セブン』が報じました。

清楚なイメージだったので、あまりのギャップにネット界隈などがザワつきましたが、浅田舞さんを称賛する声が多い印象を受けました。

因みに浅田舞さんの好きな台はルパン、コードギアス、エヴァとのことで、パチンコ好きに加え、アニメヲタクの要素もあり、コスプレをしてイベントや実践に挑んでもらう……なんて展開もしたいところです。

参考:浅田舞さんが好きな機種はルパン



③後藤真希


後藤真希さんは2008年、「週刊新潮」で、タバコを吸いながらパチンコを打っている様子がスクープされました。

当時人気アイドルだったということもあり、プライベートとのギャップに戸惑うファンも多かったようです。

ですが、最近ゲーム好きキャラとして知られるようになり、世間一般に後藤さんがパチンコ・パチスロをすることへの違和感もなくなってきたのではないでしょうか?

また後藤真希さんは2児の母でもあります。パチタレ系ママタレといった新しいジャンルを切り開いて欲しいです。

参考:
後藤真希「パチンコ店でタバコ」
パチンコ通いがスクープされた人気タレント3選



④高橋尚子

パチンコ好きのスポーツ選手と言えば高橋尚子さんですよね。目撃した人によれば、開店から閉店までぶっ続けで打っていたそうで、マラソンランナーだけでなく、パチンカーとしても並外れた持久力があるようです。

高橋尚子さんは雑誌記者からの質問に対し、「監督が迎えに来た時、勝っていたから帰れなかった」と回答したこともパチンコあるあるすぎて共感してしまった人も多いのではないでしょうか?

参考:高橋尚子 驚愕のパチンコ11時間



⑤前田敦子

パチンコをする前田敦子""

2013年、人気アイドル元AKB48の前田敦子さんがパチンコ店にいるところをスクープされました。前田さんが打っていたのはパチスロ『番長2』で、アニメ版権ものを打っていないことから、パチスロガチ勢の可能性が高そうです。

2012年にリリースされた『CRぱちんこAKB48』は当時京楽産業.の主力機種で、自身がタイアップ機に登場していたということもあり、パチンコにもゆかりのある女性芸能人の一人かもしれません。

参考:前田敦子が変装してパチンコ
画像:【悲報】前田敦子さんがパチンコ狂い|5ちゃんねる





⑥吉高由里子

噂の域を出ませんが、パチンコ・パチスロ好きの芸能人として名前が挙がってくるのが俳優の吉高由里子さん。

過去にインタビューで「人生はギャンブルみたいなものだから」と答えたことや、映画『カイジ2』でメイド姿でパチンコホールに登場するシーンがあったことからパチンコ・パチスロ好きと捉えられたようです。

参考:アイドル、女優、芸人…ギャンブルにハマる有名人



⑦ファーストサマーウイカ

アーティストやタレントのサマーウイカさんは公言はしていないものの、インタビューで「確変キタ」「フィーバー」「クギを見てる」などの発言をしていることから、パチンコ好きであることが超濃厚です。



⑧高島彩

元フジテレビアナウンサーの高島彩さんもパチンコ・パチスロ好き芸能人の一人として名前がよくあがります。
高島さんの場合は、過去にファッション誌でモデルをしているときにプロフィール欄に「趣味麻雀、パチスロ」と書いてあったため、パチスロ好きは噂ではなく確定しています。
また、好きなパチスロ機は『猛王』と言われており、その証拠にフジテレビの公式プロフィールに「着メロ:サバンナチャンス中の音」と書かれていたそうです。

その他にも元テレビ朝日アナウンサーの大木優紀さん、フジテレビアナウンサーのショーパンこと生野陽子さんなどパチンコ好きのアナウンサーは多いと言われていますが、あのハードスケジュールでいつパチンコ店にいくんですかね……

参考:高島彩アナがパチンコ愛が凄い





⑨矢口真里

モーニング娘。の元メンバーの矢口真里さんもパチンコ好きと言われています。
当時付き合っていた俳優の小栗旬さんとパチンコデートをしていたところを週刊誌にスクープされたのが噂となった理由です。

また、矢口真里は『ミニモニ。』というユニットを組んでおり、志村けんさんとコラボした名曲「アイ~ン体操/アイ~ン!ダンスの唄」は「パチンコバカ殿シリーズ」に搭載されているので、パチンコと縁がある芸能人であることは間違いないでしょう。

参考:矢口真里、パチンコ好きを告白もネットは「本当に好き?」と疑いの声



⑩中村玉緒

パチンコ・パチスロ好きのレジェンドといえば中村玉緒さんでしょう。
高齢(当時82才)のためパチンコ好きなのかと思われていましたが、まさかのパチスロのバジリスクを打っており、スロッターであることが判明しました。
もちろんパチンコ・パチスロ関係者が放っておくわけもなく、現在はパチンコ系のYouTubeに出演しいます。
参考:中村玉緒さんが打っているパチスロ機



⑪黒柳徹子

元日恒例の特番で和田アキ子さんとパチンコバトルをしていたこともあり、パチンコ好きと言われていましたが、実際にはこの特番でしかパチンコを打たないようです。しかしヒキは強いようで和田アキ子さんに幾度も勝利しています。

黒柳徹子と和田アキ子によるパチンコ対決。16年前にこの番組でパチンコに初挑戦し、この番組でしかパチンコをしない素人パチンカー黒柳が、週に1回はパチンコ店に行く和田に10勝6敗と勝ち越している。

参考:黒柳徹子vs和田アキ子の17年連続の対決



⑫和田アキ子

大手パチンコホール企業、マルハンのイメージキャラクターに就任し、CMに登場していたことや、過去に放送されていた前述した元日恒例の特番で黒柳徹子さんとパチンコバトルをしていたこと、そして六本木のミナミ(現在は閉館)に通っていたこともあり、パチンコ好き女性芸人の代名詞的存在となっています。



イメージキャラクター

パチンコ・パチスロ好きかは不明ですが、パチンコホールのイメージキャラクターになった女性タレントや歌手、韓国の大物女優などを紹介します。


①南明奈


D'STATION(D'ステーション)のイメージキャラを務めた南明奈さん。そのほかにもボートレースのイメージキャラに就任しており、当時は勝負の女神の代名詞的存在でした。

②橋本梨菜


橋本梨菜さんは2017年からアンダーツリーグループのイメージキャラクターに就任。過去には壇蜜さん、石川梨華さんがイメージキャラクターでした。



③重盛さと美


タツミコーポレーションのミクちゃんガイア&アリーナのイメージキャラクターを務めたのが重盛さと美さん。パチンコ番組に出演することもありました。

④川村ゆきえ


グラビアアイドル川村ゆきえさんはパチンコ&スロットWING (ウイング)のイメージキャラクターに就任していました。パチンコ番組のゲストとしても呼ばれることもあるようです。



⑤青山テルマ


青山テルマさんは2021年の7月にZENTのイメージキャラクターに就任しました。歌も披露しており、目だけでなく耳でも楽しませてくれています。

⑥チェ・ジウ


冬ソナで韓国の一躍人気女優となったチェ・ジウさんはARROW(アロー)のイメージキャラクターに就任したことがあります。『冬のソナタ』でパチンコファンを鷲掴みにしたこともあって採用されたのかもしれないですね。

 

パチンコ・パチスロにゆかりのある女性芸能人は思ったより多いのではないでしょうか?
イメージキャラクターに起用するにはハードルが高い人は多いと思いますが、自店のYouTubeチャンネルに登場して頂くなど、企画次第では彼女たちと共演することも可能ではないでしょうか?

【関連記事】
パチンコ・パチスロ好き芸能人&タレントまとめ
『アメトーーク!』に出演! パチンコバイト芸人まとめ
パチンコ好きお笑い第7世代芸人まとめ
M-1グランプリに出場したパチンコ・パチスロ好き芸人まとめ
ファーストサマーウイカはボーダー理論派?それともオカルト派?



【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・パチスロ用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす
-

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.