キャンペーン

働いててよかった!パチンコホールほっこりエピソードvol.3

投稿日:2020年5月27日 更新日:

「パチンコホールで働いててよかった!」と思ったエピソードを紹介するこのコーナー。

常連のお客様の中には色々な方がいて面白いですが、ほっこりさせてくれる素敵な方もいるのですね。

大当たりスイッチ

投稿者:しゃのすけ

ハマると必ずスタッフを呼ぶお客様がいらっしゃいます。他のスタッフからは「気にしなくていいよ」と言われていたのですが、なぜか放っておくことが出来ず、そのお客様と親身に話すことにしました。

ある日、お客様のところに行くと面白いぐらいに大当たりされており、「兄ちゃんのおかげで当たったわ!」と大喜びされていました。

その日から妙なことではありますが、私がお客様の元に行くと大当たりが頻繁に発生し、私はお客様の“大当たりスイッチ”的な存在に(笑)。

今では大当たり時だけでなく、不調な時も私にフレンドリーに話してくれるお客様となってくれました。

<編集部より>
風変わりな常連のお客様で、他の従業員の方があまり接しようとしなかった方に積極的にコミュニケーションをとった“しゃのすけ”さん。お客様の大当たりを誘発する…というのは偶然だと思いますが(笑)話しかけてくださるようになってくれたのは、“しゃのすけ”さんの接客の賜物ですね。
ちょっと変わったお客様でも(失礼)寄り添うような接客を是非お願いします。

営業自粛中に…

投稿者:たろう
緊急事態宣言が発令された時の話です。
営業は自粛していましたが、隔日での店舗作業が続いていました。

ある日、上司から『さっき、お客様から“たろうさん”て辞めちゃった?って電話があったよ』と問い合わせがあったと聞かされました。

状況下で、尚且つ1ヶ月以上も営業が出来ていない中で、お客様に覚えて頂けていたこと、ふと思い出して電話してくださったことに、胸が熱くなりました。

<編集部より>
緊急事態宣言はパチンコファンやホール経営者の方や従業員の方に大打撃を与えました。当たり前にあったものが無くなった時の虚無感はなんとも言えないものでした。

もしかしたら、そのお客様はパチンコで遊技されることよりも“たろうさん”と会えないことに寂しさを覚えたのかもしれません。
もちろん、このようにお客様に気遣って頂けるのは、日頃の接客があってこそ。
常日頃お客様を気遣う“たろうさん”に感化されたのかもしれませんね。

パチンコホールの常連のお客様になって頂けるか否かは、接客する従業員さんたちの対応にかかっていると言っても過言ではありません。

他の人が敬遠してしまう、ちょっと変わったお客様でも、接客次第でパチンコホールにとって大事な常連のお客様になってくれるのかもしれませんね。

===============


※採用されたのにも関わらずギフトコードを受け取れなかった方がいらっしゃいました。
、アマゾン【@amazon.co.jp】および運営会社【@chimaera.jp】からのメールが届くよう必ず事前に御確認をお願いいたします。

-キャンペーン

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.