せりんぐ
一過性の販売活動(販売促進)のこと。
マーケティングとは異なる用語で、マーケティングの目標は顧客、つまりお客様を満足させるために運営するが、セリングの目標は企業の論理や都合である。
経済学者のドラッガーはマーケティングを「セリング(販売促進/販売活動)を失くすこと」と定義づけてはいるが、これは顧客(お客様)を把握していれば販売促進が不要となり、儲け続けることができる、という意味であって、「セリングが必要ではない」ということではない。
【関連用語】
マーケティング
投稿日:2020年6月25日 更新日:
せりんぐ
一過性の販売活動(販売促進)のこと。
マーケティングとは異なる用語で、マーケティングの目標は顧客、つまりお客様を満足させるために運営するが、セリングの目標は企業の論理や都合である。
経済学者のドラッガーはマーケティングを「セリング(販売促進/販売活動)を失くすこと」と定義づけてはいるが、これは顧客(お客様)を把握していれば販売促進が不要となり、儲け続けることができる、という意味であって、「セリングが必要ではない」ということではない。
マーケティング
Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.