ゆるっとPSにゅーす

コロナ対策を強化 新しい抽選ルールが好評

投稿日:

アイランド秋葉原店がコロナ対策を強化。顔認証システムを取り入れた新しい抽選ルールを開始した。
友だち追加

アイランド秋葉原店がコロナ対策と顔認証システムを取り入れた抽選ルールを2021年1月20日より開始した。

マスク装着が必須となっている今、一時的にマスクを外すことをも防ぐシステムだ。

当ホールでは入店するとき、顔認証するといったルールがあり、確認する際は一時的にマスクを外さなくてはならなかった。

しかし、少しの時間とはいえマスクを外すことで多少なりとも感染リスクが生じてしまうのは確か。

そこで感染リスクを無くすため抽選認証カメラの解像度や台数の見直し、マスクを装着したまま不正な入場を防ぐため抽選時のルールを変更したという。

また当ホールでは喫煙室での密状態を防ぐため、スロットフロアは着席遊技中の時、加熱式たばこのみ喫煙可といった徹底したコロナ対策も行っている。

そのほかのホールでも換気機能を強化、パチンコ玉の洗浄を1日3回に増やすといったコロナ対策が行われている。

一旦お客様が減少する可能性は否定しないが、安心して遊技ができる環境づくりをすることでリピーターが増え、今後の稼働に繋がる可能性もあるのではないだろうか。

【参照】

アイランド秋葉原が抽選時のルールを変更!色付メガネや帽子・マフラーが禁止に

パチンコ業界のコロナ対策まとめ|パチンコ・パチスロ生活向上委員会

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.