ゆるっとPSにゅーす

パチンコ店の禁煙化は“のめりこみ”防止に一役買っている?

投稿日:

パチンコ店が禁煙になったことで、非喫煙者がにとって遊技しやすい環境になってはいるが、喫煙者にとってもメリットになっていることがあるらしい。

記事によれば、遊技をするために離席するのが面倒だと思い、これをきっかけに禁煙に成功する人や、タバコを吸うために離席することで、冷静になることができ、のめりこむことが減ったというユーザーもいるようだ。

喫煙者でパチンコをするという知り合いも周りには何人もいるが、そういう人たちも「いちいちタバコ吸うために離席するのは手間だけど、おかげで冷静になる瞬間が増えた」なんて言っていた。これも喫煙者にとってはメリットなのかもしれない。

パチンコホール、禁煙化してどうなった? 喫煙者は都度冷静になれるし、非喫煙者も快適

喫煙者・非喫煙者問わず安心して遊技できる環境を提供するためにも喫煙ブースを設置したり、喫煙フロアと禁煙フロアを分けるなど、禁煙に対する対策を今まで以上に行うことが集客につながるのかもしれない。

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.