ゆるっとPSにゅーす

ハロウィンで参考にしたいパチンコホールまとめ

投稿日:2021年10月5日 更新日:

10月といえばハロウィン。自店もそろそろハロウイン仕様に…と考えているホールも多いのでは?

季節感が失われがちなパチンコホールなので、サービスの一環としてお客様にハロウィン感を味わってもらうために装飾するホールもあるようだ。

その飾り付けのヒントとして、早くも模様替えしているホールをご紹介。飾り付けの参考にしてみてはいかがだろうか。

ホール全体をハロウイン仕様に

パチンコホールの色がわかりやすく、お客様は“おもてなされてる感”を味わうことができるのではないだろうか。ホール全体なので、飾り付けに時間はかかるが、スタッフが協力することで、お互いの距離が縮まるという利点も期待できる。

景品コーナーをデコる

ハロウィンといえばお菓子!お菓子といえば景品コーナー!ということで景品コーナーをデコるパチンコホールが多い模様。

この端玉景品などで得られるお菓子をフードバンクに寄付するという取り組みを行っているパチンコホールもある。

お菓子が注目されるハロウィンは「端玉景品のお菓子は福祉活動に役立てることができる」、とお客さまに伝えるタイミングとしてはベストかもしれない。

pp奨学金(パチンコ・パチスロ奨学金)に続け センチュリー海田が取り組む端玉景品の「フードバンク」

アイドル店員さんも…

安心安全な環境はもちろん、お客さまに楽しんでもらうための演出もパチンコホールに必要な業務の一つ。

店内のポスターでパチンコホールの色がわかるように、装飾することは自店をアピールすることにつながるので、どのような店舗だと印象づけたいのかということを念頭において装飾してみるのがいいかもしれない。

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.