あーるえふえむ・ぶんせき
お客様を分析する手法の一つ。
RMFはRecency(購入時期)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)の頭文字をとったマーケティング用語で、この3つの観点からお客様をランク別にグループ分けできる。
RMF分析でお客様をグループ分けすることで、どのようなランクのお客様にどのようなアプローチが効果的なのかを考えることができ、売上げアップのヒントにもなる。
【関連用語】
投稿日:2020年10月1日 更新日:
あーるえふえむ・ぶんせき
お客様を分析する手法の一つ。
RMFはRecency(購入時期)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)の頭文字をとったマーケティング用語で、この3つの観点からお客様をランク別にグループ分けできる。
RMF分析でお客様をグループ分けすることで、どのようなランクのお客様にどのようなアプローチが効果的なのかを考えることができ、売上げアップのヒントにもなる。
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