初打ちまとめ

『パチスロ麻雀物語4』初打ちまとめ

投稿日:

【本文】

2021年9月6日、『パチスロ麻雀物語4』(オリンピア)が導入された。

シリーズ4作目となるが、従来のゲーム性を継承しており、シリーズファンも逃さない仕様になっている。

本機は話題となっている6.2号機で、業界内外でも注目が集まっている機種の一つ。

ユーザーはどのような感想を抱いたのだろうか?

機種情報/スペック

差枚数管理型のATは2種類あり「麻雀グランプリ」は純増枚数約2.6枚で、「雀張DREAM(じゃんばりどりーむ)」は純増枚数約4.7枚+αと、シリーズ最大の上位ATとなっている。

お馴染みの特化ゾーンの「麻雀RUSH」では1セット5Gが上乗せされ、さらにデカパイコが登場すると、さらに上乗せされる。(※上乗せ平均は200G)

また本機のウリの一つが、「雀張DREAM(じゃんばりどりーむ)」終了後や有利区間終了後に突入する128Gで、AT当選チャンスは66%。

キャッチフレーズの通り“途切れても途切れない期待感”を演出しており、即ヤメ防止を意識した仕様になっている。

6.2号機は期待以上! 128Gがアツすぎる!

309名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/06(月) 14:31:24.12ID:G903Au//d
全く設定期待出来ない店で打ってるけど有利区間引き継いでも128G以内めっちゃ当たってるよ
というか通常約600Gで初当たり8回引いててもう訳分からん

5ちゃんねる

初打ちで完走した、という報告が多くみられており、ユーザーの麻雀物語4に対する印象良いようだ。

6号機は高設定と低設定の差が激しいが、一度高設定を体感すればリピーターに繋がる可能性が期待できるので、設定をうまく使いユーザーを獲得したいところ。

ハイエナ機になりそう?

完走後などの後に突入する128回転がチャンスとなっているので、そのことを知らないとハイエナされてしまう可能性が高い。

なので、ハイエナを防止しているホールであれば、対策が必要になってくるだろう。

 

麻雀物語4は即ヤメを防止する仕様になっているので、「雀張DREAMや有利区間終了後に突入する128Gは激アツ」などと、謳ってみるのも手かもしれない。

また萌え台の代名詞的存在である本機にはオタク系のユーザーを確保できるという保険はあると思われるので、“萌え”に強いホールのシマ構成を参考にしてみるのもアリだろう。

[公式]

https://www.heiwanet.co.jp/assets/images/products/guide/ps-mj4.pdf

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-初打ちまとめ

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.