初打ちまとめ

『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』感想まとめ

投稿日:

2021年9月21日、『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』(コナミアミューズメント)が導入された。

6.2号機として注目されている本機はシリーズ9作目となる。

人気だった『マジカルハロウイン5』を踏襲していることからシリーズファンも注目している機種の一つ。

コンテンツファンだけでなく、新基準機に期待しているパチスロファンの稼働も期待したいところだが、ユーザーの感想はいかに。

機種情報/スペック

話題の6.2号機で王道のA+AT機。導入前から話題になっていた機種の一つで有利区間は3000G。

本機のウリの一つが「まじかりんくしすてむ」で、ART後にCZに突入し+αが期待できる仕様となっている。

ART「カボチャンス」は1セット30G+αの純増1枚でセット継続型で、冷却区間ナシのストレートART。

また、エンディング中のコメンタリーが毎週1話ずつ開放されてゆくという、仕掛けもあるので、コンテンツファンを掴んで離さない演出も搭載されている。

ゲームフローは下記となっており、マジハロ5を踏襲している。

通常時のゲームフローも基本的には「マジハロ5」と同様で、ボーナス消化後及び、通常時G数天井(本機は333G)で詠唱チャレンジへ移行。択当てに成功(ストックがある場合はナビ発生)することでARTに突入する。

遊技日本

マジハロ5撤去後に本領発揮か?

132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d56-/gSb [122.134.104.96])2021/09/21(火) 20:51:22.83ID:L2VCEU4n0
そこそこ面白いぞ
でも事故契機が5よりシビア過ぎるから
設定使う店で設定追うしかない
まぁ5があるなら5打つわわかってたことだが

5ちゃんねる

マジハロ5と似ていると感じたユーザーが多く見受けられた。
マジハロ5が撤去されることを懸念していたユーザーにとって待望の機種でもあったよう。撤去後、本機の稼働が上がることが期待できそうだ。

6.2号機でも吸い込みは改善されず…

574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed1f-ONKb [58.183.39.101])2021/09/22(水) 17:43:51.46ID:U4aeuIWg0
まあこの仕様だと6でも普通に5万は吸い込みそうだから店としてはありがたいだろう

5ちゃんねる

規制緩和された6.2号機だが、6号機ならではの吸い込みは改善されていないようだ。しかし6号機は高設定となれば万枚も期待できることを殆どのパチスロユーザーは知っていると思われるので、すぐに客離れしてしまう可能性はそう高くないだろう。

 

マジハロ5がまだ稼働しているため6.2号機である本機の稼働は今それほど期待できないかもしれないが、撤去後ファンが流れて来る可能性は大きい。

「6.2号機になってもマジハロは出る」という印象をつけるなどして、撤去後にファンが本機に流れように設定をうまく使い戦略をたててみるのもいいかもしれない。

[公式]
https://www.konami.com/amusement/psm/slot/magihalloTrickorTreat/00_top.html

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-初打ちまとめ

Copyright© Pachi-Logos , 2021 All Rights Reserved.