ゆるっとPSにゅーす

誰でも使える?パチンコ店の無料送迎シャトルバス・車まとめ

投稿日:2021年12月2日 更新日:

パチンコ店の中には無料のシャトルバスや車でお客様を送迎するサービスを提供しています。
集客につながる送迎サービスがあるパチンコ店をピックアップしてご紹介します。

キコーナのシャトルバスがすごい!

アンダーツリー東京が展開するキコーナは他のパチンコホール経営企業に比べ無料のシャトルバスが多い印象です。

ひたちなか店

堺店

松戸店


茨城県のひたちなか店、大阪の堺店、千葉県の松戸店で送迎シャトルバスが走っており、パチンコ店に来店されるお客様だけでなく、誰でも利用できるという太っ腹ぷり。

シャトルバスパチンコやパチスロに興味がなかった人もシャトルバスに乗れば確実に「キコーナがパチンコ」店であることを認識するでしょう。

フルラッピングバスは最高値でも年間500万円とのことですから、CMを打つより安く宣伝ができるので、パチンコ店的にもおいしい(?)広告の手段の一つなのかもしれません。
参考: 株式会社日広通信社



ヴィーナスギャラリー姫路Ⅰ店はバスじゃなくて車?しかも自宅まで?

ヴィーナスギャラリー姫路Ⅰ店はシャトルバスではなく、自宅まで送迎するというサービスをおこなっているようです。

バスよりもお客様のニーズに応えることができるというのが、ヴィーナスギャラリー姫路Ⅰ店のウリの一つになるでしょう。

海物語を遊技されるご高齢なお客様に嬉しいサービスといえます。



まだまだある!パチンコ店のシャトルバス

この他にも無料送迎バスがあるパチンコホールはありますが、なん店舗かピックアップしてご紹介します。

アミューズ千葉

アミューズ千葉店は、千葉駅からシャトルバス出ています。
設置台数はパチンコ616台、パチスロ495台です。

参考:アミューズ千葉

アルゴセブン

「あるごの湯」行きのシャトルバスを利用しますが、同じ施設内なので、アルゴセブン行きのバスでもあります。
設置台数はパチンコ720台、パチスロ500台。広々とした休憩室があるのもポイントが高いです。

参考:アルゴセブン

ビックマーチ東習志野店

北習志野駅⇔店舗⇔京成大久保駅近くを毎日運行しています。
設置台数はパチンコ822台、パチスロ539台と設置台数は千葉最大です。
座席の間が広いので、ゆったり打てるのもウリです。

参考:アツ姫

ベガス枚方1700(シャトルバス)

京阪樟葉駅、牧野駅、JR長尾駅から無料のシャトルバスが運行しています。
設置台数は、パチンコ1120台、パチスロ台580台です。
ちなみに駐車場は1200台収容することができます。
参考:ベガス枚方1700

パチンコ・パチスロユーザーだけでなく、誰でも利用することができるホールが多い印象です。ホールは地域住民から支持されることが最大の課題といっていいでしょう。

また、広告宣伝のツールとしても利用できますから、広告宣伝規制が緩和された今、シャトルバスの使い方も考えてみても面白いかもしれません。

【参考事例】
ad-car's ラッピングデス
都営「ラッピング」バス(全面広告バス)

友だち追加

 



【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・パチスロ用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす
-,

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2024 All Rights Reserved.