愛知のキング666半田店が軍団を徹底排除することについてツイートした。カメラで確認し、引き子と思われる行動が発覚した場合は以後出禁など厳しいハウスールを発表した。|Pachi-Logos(パチロゴス)

ゆるっとPSにゅーす

一生出禁に!? 軍団を徹底排除する愛知県の『キング666半田店』さんに称賛の声

投稿日:2022年1月21日 更新日:

愛知県のパチンコ店『キング666半田店』が軍団を徹底排除することを書いたツイートに110いいね!がつけられた。(2022年1月20日現在)

軍団排除を目的とした同店のハウスルールは不審な動きをした人物をカメラで確認するというもので、軍団のような行為をした人は以後出禁というものだ。

具体的には、抽選券のみで台を確保した場合や、早い番号の人が台取りをし遅く入った人と交代しているのが発覚した場合、出禁にするという。

またカメラで確認していることから、軍団らしき人物の顔も記録できるため、以後出禁にすることも可能だという。

この軍団対策に対しパチンコユーザーから「信用できるホール」「他のホールも見習ってほしい」「行きたくなる」など称賛の声が上がっている。

その他にも日本で一番軍団に厳しいパチンコ店として有名なのが、大阪のパチンコ店『LOVE SLOT "H"(ラフスロ)』で、軍団の行動を細かく列挙し、それが発覚した場合退店させるというハウスルールを敷いている。

禁止事項

・過度な徘徊

・掛け持ち遊技(他人の為に台を確保する行為を含)

・遅延遊技(特に開店直後は厳しく対応します)

・開店直後、他人の液晶を見る為の通路での立ち見行為(即退場)

・3人以上での共有(最初に共有した2人のみ可能、こざかしい共有は1発退場です)

・特定の人間が出資しての打ち子行為

・朝イチ台確保後に遊技せず他者と交代する(交代したら両名出禁)

・整理券の売買及び交換

・LINE他SNSでの定期的な定時報告を行う行為

・ユニバ機種で遊技者以外がユニメモを記録する行為

・その他、当店が迷惑と判断した行為全て

【朗報】日本一レベルで軍団に厳しいパチ屋の禁止事項が凄いww これ全国のホールでやるべきだろ…

稼働があるように見せるため軍団を見逃すパチンコ店もあるという話もあるが、稼働をキープし続けるためには常連のお客様が遊技しやすい環境を提供すべきである。

ユーザー的に入店することをたじろいてしまうハウスルールだが、実は「軍団対策が厳しいパチンコ店=お客様を大切に思うパチンコ店」と認識してもらいたいところ。

お客様の中には軍団自体を知らない人もいるので、軍団の定義や行動をお客様に伝え、パチンコ店のお客様への思いを伝えてみるのも稼働に貢献することになるかもしれない。

【その他のPSニュース】

P業界のニュースと読み物

【パチンコ・スロット用語一覧】

パチンコ・パチスロ辞典

【その他の初打ちまとめ】

パチンコ・パチスロユーザーの感想まとめ

-ゆるっとPSにゅーす

Copyright© Pachi-Logos(パチロゴス) , 2022 All Rights Reserved.